FC2ブログ

 波島教室 生徒の旅だち

お疲れさん

彼と初めて出会ったのが今から約4年前。
待ち合わせは浅草雷門の提灯の前。日本舞踊を習いたいと門をたたいて来る生徒さんの殆どは勿論女性ですが、当時は3人目の男性だった。

お稽古を重ねるごとにメキメキと成長の跡が見えるのは彼の性格なんだろうか!実にその取り組み方には頭の下がる思いがしたものだ。
2年後の発表会にはしっかり踊れるようになり、ますますその腕は磨かれていった。

忙しい人ほどいろんなことにしっかり挑戦できると言われますが、まさに彼がそれを実証した形でしたね。
時間が無いから出来ないということは真逆で、忙しい人ほど真剣にいろんなことに挑戦しているという見本のような若者でした。
普段はジョギングを続けお稽古には自宅から走って来るという根性の持ち主(1時間もです)
昨年あたりから剣術も習いたいと島口道場へも通うよになりました。

今回、4月からシンガポールへの2年間の赴任が決まり今日が最終のお稽古となりました。
来年の波島の舞台(2月波扇会)には有給とってでも駆けつけたいと言っていましたが、和にほれ込んだ実に素晴らしい若者です。
こういう若者が日本の文化を大切にしてくれることは師匠の波島にとってもこの上ない喜びだったとおもいます。

健康面では心配していませんが、十分気を付けて活躍して来てください。
また会いましょう! お疲れさまでした。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード