FC2ブログ

 ニューフェース登場 !

お稽古

最近5歳の天才少女(笑)がお稽古場にやって来ました!

まず、覚えの早いのに舌を巻きます。 
子供は覚え(記憶力)が早いと言いますが、今目の当たりに見せてもらっているところです。
今日はほっぺにシールを貼っての登場でしたが、いざお稽古が始まると控えているお姉さん(生徒)たちが一斉に「癒される・・・・!」と釘付け状態です。
「このくらいなうちから私もやりたかった」は本音でしょうね!
特に日舞のようなお稽古ごとは5歳くらいから始めたら素晴らしいことは分かっています。
現在8歳になった女の子(先輩)も丁度このくらいな年齢でのスタートでしたが、現在は他の生徒さん(大人たち)がすっかり「恐れ入りました・・・・」状態(笑)

このくらいな年齢から始めるということは全てご両親の願いでしょうが、そう言えば偶然二人とも日本舞踊にぴったりなお名前です。名は体を表すと言いますがきっと素晴らしい和の大輪が花開くことでしょう。

見ていて先生の根気良さにも感心してしまいます。
50分があっという間に過ぎてしまう指導方法! 心がないと出来ませんね!

この子たちが立派に踊れるようになり、大和撫子となったとき、ご苦労が報われるのかななんて思いながら見ていました。
寒くなって来た昨今にほっと温かい空気がいっぱいでした。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード