FC2ブログ

 おめでとうございます

おめでとう

また新しい年が始まりました。
どんなときも、「始まり」は新鮮で少しドキドキしますね!

昨年、悲しいことがあった人! 辛いことに遭遇した人! 嬉しいことで幸せだった人!
大切な人を亡くしたり、新しい命の誕生に出会ったり、まさに人生はいろいろです。

そんな時、私はいつも思うのです。 新年は、笑顔を満載の「初荷」で行こう・・・・て!
長い人生の道程で、私も辛いこと、悲しいこと、苦しいことは沢山味わって来ました。
でも「笑顔で」、「前向き」でいるといつの間にか元気になるんです。
人一倍明るい性格が自分を支えているのは事実ですが、明るい気持ちでいると必ず道は開けます。

人に語る前に、今年も凛として自分らしく歩いていきたいと思っています。

この2月9日には波島教室の日本舞踊(新舞踊)の舞台があります。
昨年はインド公演で幕を開けましたが、今年はこの日が私の幕開けだと思っています。
普段、経験したことの無い生徒さんが自ら感動の渦の中で興奮できるような演出を施したいと思うせいか、最近はとくと眠れません!! これは悩みで眠れないのではなく、素晴らしい舞台にしよう・・・・と、あれもこれもと考えるといつまでも眠れずにいるのです。
しかし、これが大事なんですね!
これでもか!これでもかと夢を膨らませ、生徒さんの思い出づくりにと思うとついつい腕まくりも本気になってしまいます。
こんな性格だからこそ、他の真似の出来ない演出を考え出すのかも知れません。

性格も、年令も、経験も違う多くの生徒さんがひとつになって創り上げる舞台。
それにふさわしいタイトルが「光春譜」です。
まっすぐに「凛と」・・・・・・

観ないと損ですよ!と胸を張って言いましょうね。 もうすぐです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード