FC2ブログ

 お疲れ様でした

今日は水曜日ということで例によって私の特別授業が行われる日だった。
一昨日締め切ったがなんと参加者10名という盛況ぶりに困惑(笑)

これは2月の本番(舞台)を成功させる為に今回だけという限定の特別レッスンなのだが嬉しいことに評判がいい!
私は踊りが出来る訳ではないが演技指導には自信があった。
通算20数年は芸能関係に関わり、司会者を育てたりタレントの指導をしたりが実際に生かされていると思う訳だが何度やっても指導は難しいものだ。

しかし、それはレベルの高いところでそう思っているのであって、基本的なことならある程度自信はあった。
2月まではあと数回しかないけれど出演者(生徒)に欲が出てきたことは嬉しい。
もともと、波島先生の振付作品がその人にとても適していることもあって基本的にはそこから正解なんだろう。

会を成功させたい・・・はその欲が成長へと導いているのがひしひしと伝わってくる。

1月の初めに見てあげた生徒がまだ1年経つか経たないかのお稽古不足での参加で実は頭を抱えていたのだが、なんと一変。 当時は途中で真っ白になり動けなくなって涙をこぼしてしまったのだ・・・。なんか自分が泣かせてしまったようでバツが悪かったのに、なんとなんと・・・・なんとなんと・・・ どうしたんだ一体!?
まるで別人のように踊っているではないか・・・?
振りをお覚えたくらいならなんとなんとにはならない・・・・ 魅せられるかもの演技なのだ。
吸い込まれるように心を奪われ、勿論途中で音楽をストップなんて忘れてしまっている・・・・!???
だれだれだれだれ・・・・・・誰この人一体・・・・? そのくらいな上達ぶりなのだ。

いくら本番が直前だからといってここまで上達するってあるんだろうか!?信じられない・・・・!!!???
それよりも唖然とし、感動していたと言った方が正解だろう。
勿論、相当な努力をしなければこうまではならない。 最初の心配があっただけにとうとう感激のあまりあふれ出るものを止められなかった。 私だけでなく、そばにいた生徒ももらい泣きするほどだ・・・。
これほどの感激はここ何十年もない素晴らしいものだった。

今回出演する生徒たちの質の良さに更にこみあげてくる。  こんな気持で本番を迎えようとしているんだ・・・!
嬉しいというより、こんな素晴らしい生徒に巡り合えたことの幸せに更に目頭を熱くしてしまった。

良い教室だ! 素晴らしい生徒だ! これなら本番が成功しない訳がない・・・。
本日参加のお稽古に全て三重丸をつけました。

みんな気持のある生徒さんだからこそですね! なんて素晴らしい!
午後1時スタートで夜11時までが本当にあっという間だった。 疲れを感じないのはこの感動のお陰だろう!
大きな声でありがとうと言いたい。  お疲れ様でした。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード