FC2ブログ

 夏の怖~い話

毎日の異常気象もいよいよ飽き飽きしてるでしょう!? ホントだよね!
都内は、これといって大きな被害もなくやれやれって感じでしたが、ニュースを目にするとそんなことも言ってられませんね。
今回の台風情報は常に「これまでにない大きな被害が予想されます・・・」ばかり!!
うらめしいほどゆっくりゆっくりでしたからたまったものではありません。
しかも、お盆の帰省とぶつかるという最悪な事態!!!

地球は一体どうなってるんだい!!??
どこにぶつけたらいいんだい!!??
人の気も知らずに容赦なくやってくる11号台風でした!

そんな中! 知っていましたか? サーフィンをやっていて行方不明になったという話 (>_<)
こう言うのをことばが無い・・・って言うんです。
他人(ひと)の迷惑顧みずなんて段階ではありませんね~  バカ者以上ですホントに!
これほど怖い話ありますか?  1年に必ず一人くらいは現れる出来ごとですが、何を考えているのか・・・という問題では済まされません。
もし、彼を救助しに行った人が命でも落としたらどうするつもりなんでしょう!

こういう人物の頭の構造を覗いてみたいですね!
自分は大丈夫・・・と思っているんだろうか!?  大きな間違いです。
救助隊はこういう無謀な者の為に活動しているのではありません。
勿論、人命救助という観点から出動しますが、勘弁してよ・・・!  そう思いませんか。

そうかと思えば、昨今の電車内、バスの中、歩行中、自転車で・・・
携帯やスマホで夢中になっている人達が殆どです!  もう見なれた光景ですよね!
しかし、これがとんでもない事故につながっていることが連日とても多いことをご存知ですか!?

スマホに夢中で自転車に乗る?????
「危ない・・・・!」、私も経験があります。
ここで事故でも起こしたらどうなるんでしょうね・・・
「使っているのは私だけじゃない・・・」、そう反論するんでしょうねきっと! 悲しい出来ごとです。

電車に乗って、8割がスマホや携帯に夢中・・・!なんて光景はもはや日常茶飯事で珍しくもなんともありません。
こんなことに慣らされたくないものです。

他人(ひと)の迷惑であることはいずれも同じです。
時代が変わったから・・・で許されるんでしょうかね??

馬鹿とハサミは使いよう・・・なんて言葉がありましたが、使いようや使う時間・場所をわきまえるくらいの心根は無いんでしょうかね。
教室のお弟子さんで1年ほど前にスマホを辞めて普通の携帯に切り替えた女性がいました。
彼女が機種を切り替えた理由は、「スマホにかき回されてしまう1日が惜しい・・・」ということでした。
「電車内で、ぼ~っと景色を見ていると世の中が見えるんです」とも話していました。
「どうしてかスマホに取られていた時間の長さに気づき、これではいけない・・・」そう思ったそうです。
スマホを辞めてから彼女の毎日は驚くほど忙しくなったような気がします。

同じ一生をどのように過ごすか! そう考えるとぞっとするほど怖い話です。
なんでもそうです。常識を超えたところに危険はいっぱい潜んでいます。

自分のスタイルで、機械にかきまわされるのではなく1日を充実させて欲しいと願うのは私だけでしょうか!?
スマホや携帯が出現したことで、犯罪も巧妙になり怖い世の中になりました。

台風の最中にサーフィンで海に出る人と横断歩道や自転車に乗りながら携帯(スマホ)を使っている人とどこが違うんでしょうか!?
どちらも他人に迷惑をかけることは共通していませんか!?

まだまだいろんな怖い話は身の回りに沢山潜んでいますが、他人に迷惑をかけることは共通しているとても怖い話です。

心を大切にして欲しいですね!  そして思いでいっぱいの夏休みにしてください ♬
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード