FC2ブログ

オレンジの日って !!?

オレンジの日

恐れ入りました ! 「オレンジの日」が今日(4月14日)だったんですね !!

2月14日はご存知バレンタインデー
3月14日はホワイトデーは周知の通り・・・、ところが今日4月14日は「オレンジの日」なんだそうですよ!

これは柑橘類が産地の愛媛県が産業の活性化の一環として制定されたんだそうですがその意味が問題です。
「オレンジの日」は大切な人との愛を確かなもとするのが制定の由来らしい・・・でした!

もともとオレンジの花ことばが「花嫁の喜び」にあったのがその由来とされているようですが、イベントも結構盛んらしいです。
愛の記念日として全国的に広く知れ渡る日もそう遠くないようですね!
波島陽子日本舞踊教室の生徒さんの平均年齢は約26歳と若く、特に昨年末から今年にかけて結婚したりまもなくだったりが5名も・・・ ♬
教室の生徒さん知っているのでしょうか!!?(笑)
全体的には6歳から70歳くらいの年齢巾ですが先輩は先輩としてこれを契機にもう一度「愛を確認」するのも良いかも知れませんね(笑)
日本舞踊を習いたい・・・と思うだけでも女性らしくまた更に女性を磨く意味でも素晴らしいといつも思っています。

それにしても、地域の活性化(愛媛の)とはいえ凄い日を制定したものです。

(写真は愛媛の先生から贈っていただいた12月のみかんの写真です)

このみかんはその甘みといいちょっと他では味わえない超高級品なのですがさすが愛媛と思いながら味わいました。

愛を確かめるってちょっと照れくさかったりもするかも知れませんが、世の中が平和になるのなら大賛成。
別に果物のオレンジでなくともオレンジ色のプレゼントなら構わないそうですよ!

分かっていたら準備したのに!! (笑)


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード