FC2ブログ

春は嬉しいね~

春1

雪国育ちの私は子供の頃から春の素晴らしさを知っていました。
これからの季節はその新緑の美しさに表現のしようもないほど癒されます。 特に雪国の春は見事です。

先日、田舎から春の便りが届きましたが、桜の花もさすがに散ったそうです。
雪国の桜は散るころがまたすごいんです!
残雪に風に乗って散った花びらを想像してください!
真っ白な雪の上はピンク色に染まるんです。 それはそれは素晴らしい光景ですよ!そして春です。
そう綴ってありました!

今日は好天に誘われ、少し大回りして上野動物園前経由隅田川コースのジョギングでした!
クラブ活動じゃないんだから2時間は少し長いと感じる瞬間がありますがそれでも続けられるのはその景色です。
上野駅のホーム上から上野公園! そして合羽橋商店街から仲見世に入り二天門から隅田公園へ!
言問橋・桜橋と今度は墨田区側を吾妻橋に向かってのコース。
東京スカイツリーを横目で見ながら隅田川沿いはこのように草花が春を知らせてくれるのです

春2

鎌倉等の新緑には敵いませんがそれでも周りにはこうして目を楽しませてくれる花が待ち受けています。
勿論、有志の方がグループを組んで花の手入れをやっていればこそです。

春3

ジョギングコース終盤に差し掛かると見事な藤棚に出会います。
これだから最後までジョギング出来るんですね!

波島陽子日本舞踊教室のお稽古場も1年中季節の造花で飾っていますが、この花があるかないかで大きな違いがあるんですね!
生徒さんも、口にこそ出しませんが同じお稽古をするのならやはり環境の良いところが・・・
そう思って季節ごとに花を咲かせています。  そろそろ藤の花を・・・、そう思っているんですがお稽古場の桜はなんとも綺麗で・・・   まあ!師匠波島が一番好きな花が桜だっていうから良しとしましょう。

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード