FC2ブログ

紅葉と笑顔と源氏山

鎌倉1

来年のパンフレットの撮影に紅葉を撮りたくて調べてもらったら、鎌倉が・・・ということでお弟子さんの撮影の勉強も兼ねて早朝鎌倉へ・・・!!  

先ず北鎌倉に到着したらなんと観光客の多いこと!!
それでも好天に恵まれ円覚寺からスタートしました。

鎌倉2

東慶寺(かけこみ寺)を観てから初めての源氏山!! 30分以上は歩いただろうか???!!
落ち葉を踏みしめるように登って登って・・・下って登って・・・・
久しぶりに大地を踏みしめたって感じは自然にとけ込んで最高の気分でした。

紅葉はパンフレットに使用するためここでは掲載できませんが、それでもまあまあ満足な紅葉を押さえることは出来ました。
何回も鎌倉には来ているはずなのに源氏山は初めてで感動しました。

鎌倉3

この地形を見つけ、鎌倉幕府がここに・・・そう思うと素晴らしいところを見つけたんだな~と感心しきり!!
この狭い地域にこれだけの寺院を建設したことにも驚きです。
特に駆け込み寺のその奥に行くと本当に別世界です。

鎌倉4

源氏山から銭洗い弁天に向かったのは今回初めてで、実際に歩いてここまで来るとさすが地形が分かったような気がします。
心をこめて洗ったお札にどうぞご利益がありますようね。

鎌倉5

本日の締めくくりはお決まりの鶴岡八幡宮正面で1枚。

紅葉も、それぞれのお弟子さんの写真も沢山素敵に収めることが出来ました。

ここまで来て少し曇り空になり本当にラッキーな撮影日和となりました。
ひとつひとつ、ひとコマひとコマシャッターを押す度に来年の舞台が近づいて行くのを感じます。

今日のモデル?さんの表情も舞台の参考になるといいな~って祈っています。

それにしても今日はさすがの日曜日。 鎌倉も混んでいました。

お二人さんも笑顔を絶やさずお疲れさんでした。








プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード