FC2ブログ

悟空よ、頼んだぜ !

任せなさい

今年もまた本当にいろいろあったね~羊くん!! 来年は大船に乗ったつもりで任せておくれ!
そんなふうに見えませんか!?

「またですか? 本当に自然災害の多い日本ですね~。」
今年も大変な災害と闘ってお正月を迎える人たちがいるかと思うと心が痛みます。
どこに住んでいても、ここが安全というところがあるんでしょうかしらね~!?

それぞれが目標に向かって頑張ったはずです。
私も来年こそは自らの集大成にしたいと大きな行動目標を立てました。

人は、あれもやりたい! これもやりたい・・・と迷っているうちにあっと言う間の1年を過ごしています。
若い頃を振りかえると例に漏れず私も無我夢中で青春時代を過ごして来たような気がします。
しかし、自分で凄いと思うのは全て自らの起業で歩いて来た気がするから驚きです。

昭和から平成にかけての青春時代。 よくやって来たものだと本当に自分をほめてあげたい気持でいっぱいです。
知らないことへの挑戦はまるで体育会系のシゴキに耐えてきたような日課でした。
特に、企画制作の仕事でしたから本当に何でもやりましたね。

いくらの給料でなければ!!???   収入は自分で叩きだすことも覚えました。
まるで孫悟空がキントン雲に乗って暴れまわったあれです。  しかし、私にも三蔵法師は現れました。
自分が正しいと突き進む一方でキチンと手綱を引いてくれた人が居たということです。

私は今、若者に囲まれて生活をしていますが、何かをやりたい若者の気持が本当によく分かります。
失敗してもいい! 転んでもいい! でも、どうしたら転ぶのか? なぜ失敗するのかをあまり遠回りしないような
方法を教えてあげないと・・・

今年と同じことの繰り返しではなく、やんちゃな孫悟空が元気に走りまわるように、その中からそれぞれがひとつ
の光を見出して欲しいと願うばかりです。

羊に比べたら何か孫悟空がとっても頼もしく見えて来ました。
そう思える分、来年は素晴らしい年になるよう実践あるのみですね。

明るい未来が見えてくるような予感を、触れ合う若者に現実のものとなるよう尽力しよう。

そう思ってブログに向かいました。  悟空よ! 頼んだぜ !!





プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード