FC2ブログ

輝きを増した頼もしさ

団体さん

1月7日  いよいよ団体さんのお稽古が始まりました。
今年から1名増えて10名の新チーム。

少しお稽古に立ち会いましたが、いつものパワーは更に輝きを増して何か頼もしささえ感じました。
明るいということがまず何よりの財産です。

何の団体でもそうですが、チームをまとめるということは実際には非常に難しいものなんですが、おそらくリーダーの統率力なんでしょうね! 嬉しいことです。

そして、こうして新年初稽古に一人の欠席もなく集まることも素晴らしいことですね。
お一人お一人が段々分かって来たせいか余計喜びは大きいものがあります。

何でもそうですが、まずは基本! この基本ほどお稽古で正直つまらないものは無いですね(笑)
昨年の出場映像を観て、自信さえ見えるほど堂々としていたことに日頃の一生懸命さが分かります。
それだけに、今年は何とかしたい・・・・。 師匠の目をみても伝わって来ます。

特に今年の団体さんの大会の前は浅草公会堂があるわけですが、みなさんにとって又とない最高のスケジュールになりました。
このブログをご覧になられたみなさんは是非全国のどこからでも応援に駆けつけてください。
10月30日(日)浅草公会堂 きっと素晴らしい舞台が待っていますよ。

夢を持てることほど素晴らしいものはありません。
この笑顔のように、今年も皆さんが健康で幸せな1年でありますように・・・。

さあ! 頑張りましょう!! 楽しみましょう!







プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード