FC2ブログ

浅草らしい豆まき

節分1

新橋演舞場から駆けつけた水谷八重子さん!  場を盛り上げてくれますねさすが・・・!

2月3日、浅草寺境内でも浅草芸人や著名文化人を招いての恒例の豆まき行事が境内にいっぱいの人を集めて盛大に行われました。

節分2

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ~は未だ健在。
浅草の顔「浜口京子ちゃん」とご存知「アニマル浜口」!!
節分男と言っていいくらいやっぱり賑やかでしたね。

実は、浅草で仕事をしているんだからと私は撮影の為の参加!! カメラ担いでベストポジションは当然とうぜん(笑)

節分3

ここにも浅草の顔が・・・!
「林家正蔵師匠」とお馴染みの林家三平さんの兄弟

謎かけ問答をひとつ・・・とさすがに場を盛り上げて拍手喝采でした。
浅草でしか味わえない楽しい豆まきに会場はヒートアップ !!
目を白黒させていた外人さんが印象的でしたが、良いものを観ましたね今日の観光客のみなさんは!!

節分4

三平で~す ♬   実にみんな良い顔してますね~ ♬
福を招ぶにはもっともふさわしい芸人さん    

節分5

判りますか・・・? 右側のメガネの男性!!!  そうです。マラソンで活躍した「瀬古利彦」さんです。
ボクシングの元世界チャンピオン「ファイティング原田」「浅香光代師匠」、「山田太郎」「小野由紀子」「桂子師匠」「笹みどり」等々、その他東洋館から駆けつけた数多くの漫才や落語家、・・・そうそう毒蝮三太夫等々 80名ちかくの芸能人著名文化人が大集合!!

今の若者は殆ど知らない(笑)元大スターの勢揃い!! 
お笑いのナイツたちの師匠や大先輩たちばかり・・・
そこが浅草らしくて良いのかもね。 かって、ビートたけしや萩本欽一(欽ちゃん)・東八郎たちが大活躍のロック浅草です。

節分6

連日の穏やかな天候に恵まれ、本当に賑やかで楽しい豆まきでした。

これできっと本格的な春の到来ですね。  本当に良い年でありますように。





プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード