FC2ブログ

可愛い手造りチョコに

ちょこ

今年もまたバレンタインがやって来ましたね !!

教室の殆どが女性なので毎年いろんなプレゼントで顔をにやけさせています(笑)
でも嬉しいですその気持が ♬

写真のチョコはこの春小学5年生になる可愛い女の子(生徒)が一生懸命の手造りチョコなんですよ!!
小さなメッセージカードには「発表会で完ぺきに踊れるように応えんよろしくお願いします」・・・とありました。
彼女が4歳の頃からずっと踊りのお稽古や本舞台を見て来ているだけに節目節目でいつも感動させられます。
大きくなったらどんな人にチョコをあげるんだろうな~・・・

教室は踊りを教えるだけでなく、心の持ち方を説き、その優しさや思いやり、感謝の気持ち等が備わってのしぐさが身についたらいいな~と思っているだけに、そうした気持がとっても嬉しいですね。

あまりウイスキーを飲む方ではないのですが、この時期チョコにはやっぱりこれでしょう!!・・・・となりジョニ黒を1本仕入れて来ました。

毎年頂くチョコを見て、なるほどいろんな工夫がされているんだな~・・・と!!
チョコ業界の仕掛けにすっかり1年の行事カレンダーにまで組みこまれているんだから驚きです。

つい先日、恵方巻きが全国で販売されていましたが、あれとてなんとセブンイレブンが仕掛けた販売アイデアだったんですよね。
それがさもさもずっと昔からあるように・・・
こんな人間の心理を突いたら本当に面白い発見があるかも知れませんね。

テレビのインタビューで若い男性にマイクが向けられていました。
「どうですか!バレンタイン・・・!!」、すると若者は「僕には興味ありません。甘いもの嫌いですから・・・!!」
そういう問題じゃないんだろうな・・・って言いたい。
お金を使うことは奨励したくないけど、気持(こころ)を使うイベントは大賛成です。

素直に「嬉しい!!」と言葉にしたい。  関心があることは大切な愛情のひとつだからね。

でも、よく考えましたね! 来月はホワイトデーが待っているんですから・・・

笑顔が絶えなければいいんじゃない ♡

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード