FC2ブログ

穏やかな春に誘われ

桜まつり1

ひさしぶりに穏やかな天候の下、ゆっくりとした観桜会を楽しむことができました ❀❀❀❀❀ 

いつも思うことだが浅草の住人は本当に素晴らしい環境下にあるんだな~と改めて思います。

台東区側から桜橋を渡ったところで多くの人だかりが出来ていました・・・!!
パントマイム(マリオネット)に興じる多くの笑顔。 びっくりしたのはこの手前の箱に入れているお金はその殆どが1,000円。


桜まつり2

さあ! それでは振り出しに戻りましょう。 日曜日ということもあって今まで見たことのない花見客の数にびっくりしながらその仲間の一員に(笑)。
勿論桟敷席で空いているところなど一つもありません!!
それに、今までと少し光景が違うのが外国人観光客の数でした。 すごい数ですね!


桜まつり3

今日はあいにくの花曇りでカメラマンにとっては非常に悩まされるところです。 空全体が真っ白な幕を覆っているようでなんとも合わせづらい・・・・!!

桜まつり4

ひしめき合うと言ったらいいんだろうか!? 隅田川の屋形船の凄い数!!
水上で見る桜の光景はまた格別なんでしょうね~。


桜まつり5

桜橋周辺にはいろんな催もので桜祭りには最高のイベントにみなそれぞれ足を止め楽しんでいました。

桜まつり6

桜まつり7

区によって違う(台東区と墨田区)のがこの光景!!
つまり、こうした屋台を出すのは墨田区側にしか許されていません!!
ここでの盛り上がりこそ観桜会と言えるだろう!!  昔々、昭和の演歌が何故か合うんだな~ ♬


桜まつり8

最高な組みあわせについうっとり!!
なんという光景でしょう・・・・・・ ♬  ワンカップを飲みながら最高の気分に浸れました。
笑顔の集まりの素晴らしさを改めて痛感しましたね~


桜まつり10

数年前までは20年に1度くらいしか公開しなかった伝法院のお庭。 桜の時期だけ特別公開を知り、手ぐすねひいて待っていました。
隅田川の桜に魅とれつい忘れそうになっていましたが、滑り込みセーフ ♬
来て良かった ♬   晴れて良かった ♬


桜祭り9

楽しそうに泳ぐ鯉がとても印象的でした。
春って、何もかもが始まりのようでなにかとってもわくわく感があって何を見ても感動に近いものに出会えますね。


桜なつり11

最後は浅草らしく、伝法院を出たところでの昔なつかしい紙芝居!!「黄金バット」で締めくくり。
なんとも贅沢な1日でした。

ところがここでおまけがついていました。
あの百円婆ちゃんに出会ったのです。  んんんんん??? 百円婆ちゃん!?
そうです。 そっと近づいては「ねえ!百円持ってる?」・・・と人懐っこそうに近づいてくるあれです(笑)


まあなにはともあれ私にとっては最高に幸せで楽しい花見でした 
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード