FC2ブログ

そろそろ出番ですよ!

紫陽花

次は私の出番!!!  そう言って勢揃いしているように見えますね。

ジョギングの途中、夕方6時頃携帯での撮影で画像がイマイチですがつい足が止まりました。

梅の頃、湯島天神に行きました。 さすがに寒かったことが昨日のようです。
桜はつい先日だったような気がします。  今年は綺麗で美しい桜に出会えました。
日本の美しさを堪能できる幸せすら感じますね。

湯島天神に行った時は、受験生に交じって「どうか秋の舞台が成功しますように」と手を合わせました。
お稽古場の桜から藤の花に変えたとき、月日の早さに改めて驚かされていました。

それにしてもなんて日本の花は風情があるんだろう・・・
風情を楽しめる日本人の一人として喜びが込み上げてくるから不思議です。

日本舞踊教室には藤の花は似合いますね。 そんなことの独り言。
ところが、「私を忘れないでください・・・」 とでも言っているように、桜橋の手前でこの光景を見つけたのです。
このままだともうすぐ開きそうですね。  紫陽花の時期にはよく鎌倉に出かけますが、今年もやっぱりこの目に焼き付けておきましょうか。

「私がいますよ!」  「おおい!」・・・・、 走りながらつい足を止めてしばらく紫陽花とおしゃべりして来ました。

梅、桜、藤の花、・・・・そして紫陽花。  な~んて言っていたらもう朝顔かも!!
今年だけは、しっかりとした花の季節に自らの行動を刻んでおきたい。
半端でない大きな仕事が紅葉の季節にやってくるんだから・・・・。



プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード