FC2ブログ

 本年も宜しくお願いします



謹賀新年

OK-2.jpg


新年あけましておめでとうございます。


イノシシだから一般的には猪突猛進かな!?
いやいや、しっかり地に足着けて素晴らしい一年にしてください。

いつも年頭に思うことがあるのですが、ご存知のように本年は5月1日より「新しい元号」に変わります。
年末の天皇陛下のお誕生日に語られた陛下の想い、本当に心打たれ目頭が熱くなったことを覚えています。

それは、陛下が皇后陛下に対する感謝を述べられたときでした。
皇族という私の旅を一緒に歩いてくれて・・・。  この「旅」という言葉が何故か心に響いてたまりませんでした。
そこには皇后さまへの溢れんばかりの「感謝」や「深い愛情」が・・・・   本当に、こんな感動は、こんな不思議な感動は、長いこと生きてきて初めてと言って良いほどでした。

皇族始まって以来初の民間からのお妃選びがどれほど大変であったか・・・・、ドキュメントを見れば見るほど胸に突き刺さります。
美智子皇后陛下は本当に国民の母に成りきれた素晴らしい人だと言えるでしょう。

お互いを思いやりながら務められた約60年。
日本国民の象徴として歩んで来られたお二人。  この温かな心根を感じながら新年を迎えさせて頂きました。

来年はいよいよ東京オリンピックです。
今からやることをやって、私も素晴らしい年の始まりにしたいと祈っています。


どうぞ皆様、本年も良い年でありますように。
そして例年に増して本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

                        平成31年(2019)  正月  元旦
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード