FC2ブログ

  簡単に儲かる仕事!!

ひまわり

令和は夢と希望で幕を開けた。 この私でさえ令和に改めて大きな夢を抱いた。

令和2年、横浜に停泊した豪華客船のニュースからスタートして今このあり様となった。人間(ひと)の心まで変えてしまいそうな今回のコロナ騒動。戦々恐々と言ったら正しいのだろうか!そして日本は二重苦三重苦と自然災害に襲われています。

特に今回の九州を襲った豪雨被害は目を覆いたくなるほどの痛ましい災害ですね。
一夜明けてその全貌が見えたとき、あまりの悲惨な情景に言葉を失いました。

そんな中、私を待っていたのは「詐欺事件」でした。
普段、関係ないメールは全て見ることもなく即消去する習慣なのに、「NTTドコモより緊急連絡」・・・と表示があり、即電話にて折り返すような文面が届いていた。

「??????、何だろう・・・・?」、気になって即NTTのその番号に折り返した。すると「NTT関西支局の内田です・・・」と会話がスタート。内容はNTTと提携している「スノー」と言う会社のアプリを私が使っていて、そのアプリは昨年7月に私が契約したことになっていた。1年も使用料を支払っていないので、契約は今年6月で解除、今その賠償で裁判の手続きが進んでいるという。
最初、キツネにつままれたようで何のことかさっぱり分からず、「私は料金が発生するアプリなど取得していませんが・・・」の問いに「いや間違いなく昨年契約が成立しています・・・」の返答。
「では、使用料はいくらが未払いですか・・・・?」の問いに「10,350円ですね・・・」と???
「それではその金額を払えばいいんですか・・・」に「少しお待ちください・・・・、明細を調べてみます・・・」。2分ほどすると、「詳細が分かりました。今回の未払いは延滞金・その他裁判の手続き等々で総額298,000円になります」・・・・、が~ん。
すぐに詐欺だ・・・と直感。 念の為に話を続けよう!!
「何を言ってるんですか、なら全国の誰もがとても怖くてスマホなんか持てませんよ・・・・」に「確かに現在そういう事故事案が多いんですよ」。?????
「ではどうすれば良いんですか!?」の問いに「少し私の方でももう一度提携先と詳細を調べてみますので1時間ほどしたらもう一度ご連絡しますがこの電話にかけて大丈夫でしょうか!?」とここまでは優等生の紳士対応。

そして、1時間後に電話が鳴りました。
「お待たせしました。詳細が分かりました。よく調べたら確かにお客さまはこのアプリを使用した形跡が無いのでこれは私の方で解決できます。(とりあえず安堵)」。調査は確かですが、一旦今回の298,000円はお支払ください。NTTの方で書類を作成し、国の機関(消費者救済)に連絡すると9割が必ず返金になりますので」・・・・と。

では、その金額はどこへ振り込むのか・・・の質問に「振込みではありません。私のお話しするプリぺードカードで1枚5万円のカードがあるのでそれをコンビニで6枚購入してください。購入したらまたお電話ください。」これが全てでした。

身に覚えが無いので何が何だかさっぱり分からない内容も平然と話し続ける。ただ、NTTが嘘を言う訳がないがまず最初に来て疑わないということは正直確かだ。
「しかし、今日は土曜日で銀行へ行けない・・・・」に「ATMがあるでしょう・・・!? 今でないと大変なことになります。」を堂々と言い切る。
カードを見たこともないので、私の住まいの前にコンビニがあるので早速聞きに!「プリぺードカード5万円を6枚・・・・」に「何に使うんですか・・・と若い店長。
経緯を話すと「それは詐欺です・・・」、やっぱり・・・!
バックヤードに居た女子店員さんは偶然にも昨年までNTT勤務だったそうだ!!「詐欺です詐欺です!、即警察に通報しましょう・・・・」と。まもなく警察官が8名もやってきた(笑)

勿論プリペードカードなど買う由も無いが、こうしてみなさん詐欺に遭うんだ・・・と痛感!!

実際に詐欺師と話したのは生まれて初めてですが、実に巧妙で話術にも長けている。こんな営業マンなら私も欲しいくらいだ。

オレオレ詐欺ならぬこんな詐欺内容があるんだ・・・・!!

改めて詐欺集団に告ぐ
「あなたたちの能力は見上げたものです。素晴らしい能力を持っていることにビックリ!!。しかし、人間としてはクズでしかない。このブログを見てきっと笑っていることでしょう。人間が生を受け次に行くところは天国か地獄の2つに1つ。あなたたちは間違いなく地獄しか行く先がないことを知っておきなさい。私など分かったからひっかかることは無かったが魚釣りで言えばもう少しで釣りあげられるところを目の前で大魚を獲り逃がした訳だ。残念でした。

網走
(どうせお主等の行く先は、その名も網走番外地)

天国と地獄の話は本当です。人間としての生活をすることもなく、多くの人が何年も汗水して蓄えたものを一瞬にして根こそぎむしり取る悪魔でしかない。詐欺に遭った者が間違えば命を落とすかも知れない。

しかし、この文面にせせら笑いも見えます。
詐欺集団に入ってしまった若者も、今ならまだやり直しはききます。普通の生活、普通の幸せを得なさい。

私は間もなく大好きな夏を迎えます。 私の誕生日はこのひまわりのように輝いた真夏の真ん中です。
心から笑える生活がどんなに幸せか、そう思うでしょう。 毎日ドキドキしながら生活していて楽しいかい!?
お金は汗して得るものです。 実際に君たちの仲間と会話をしてみて感動しました。素晴らしい営業が出来ますよ。
その能力は間違いなく世の為に使えます。 人間らしい生活が出来て初めてこの世に生を受けた意味があるんです。

人間としてしてやってはいけないこと、それは人を騙すこと、嘘をつくという最も初歩的なものです。
コロナや、自然災害等々で死ぬ思いでみんな頑張っている今、これほど許せないことはない。

もう一度言います。それが分からないのであればあなたたちは人間じゃないということです。獰猛な動物以下だから檻の中で生活しなさい。
顔は見なかったけど、話術は一流営業マンのようでした。

悪い奴が栄えたためしなし。 もうそれすら分からなくなりましたか!?
生まれたときの可愛い子供だったころ・・・・、みんなあったんです。やり直しはきくから、楽して稼ぐことは諦めなさい。

社会は決して君たちを許すことはない。
不幸な奴らが自信にあふれた電話の応対をしていることに言いようのない違和感を感じた。

この手で善良な国民を痛めつけているのかと思ったら、とても居たたまれなくなった。

血の通う人間である以上、社会のためになる行動をしなさい。
この話しが分かるくらいならこんなことしないか・・・!!?

良い死に方の出来ない御仁たち。 人間として生活してみなさい。






プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード