FC2ブログ

 目先の嘘 6

あなたが、どんなに相手を知っているつもりでも、親には敵わないものです。ですから、親に負けないくらい相手を知る努力が必要だということです。相手の親に学ぶなんてこともあります。こうした状況であれば、本当は甘い言葉に騙されるなんて無縁なんですけどね!
最近は、合コンなるものが頻繁に開催され、その中での出会いも多いようですね。それも出会う機会としては素晴らしい方法でしょう。その際、決して背伸びをせずに、等身大の自分を表現し、心の合いそうな人を探せば良いのです。
合コンに参加したからと、必ずその中から選ぶ必要もありません。せっかく出会ったのだから、相手を知るチャンスは必要かもしれません。そのときです。中には強引にホテルに誘いたがる人間も少なくないと言うことです。あなたはそんな簡単な人間なんですか?
最近は、「1回くらいまっいいか!」なんて安易についていく者もいるようですが、出来るだけ避けるべきです。間違いの始まりが待っていることが多いからです。会ってホテルしか頭にないようでは困りものですね。そこにぎりぎりの嘘が待っていることに気付きません。
お茶を飲んだり、映画を見たり、二人で過ごす時間の中でいろんな話をするべきです。思いがけない相手の魅力に出会うこともあるはずです。 また反対に、思いがけず相手の嫌な面にも出会うでしょう。
相手の考え方や心の持ち方に触れてから次に移っても決して遅くはありません。
このシリーズに目を通して納得した人がいたら嬉しいですね。 そうなんです。人間は決して完璧ではありませんから、「俊介の部屋」で目にしたことがらを参考に自分磨きをして頂ければ、必ずと言って良いほど、人としての優しさや魅力を身につけ、それがどんな出会いであっても、相手から多くのオファーが舞い込んで来ると思っています。それが幸せになる秘訣です。
ただ生きて来ただけでは、家庭を持つ資格など持ち合わせていないと思ってください。そんな人が相手を選ぶなんて失礼な話です。 仮に、相手の容姿だけで選ぶとしたら、これほど危険なことはありません。現在のテレビ番組(バラエティ)で、容姿を自慢しているタレントがいますが、はっきり言って馬鹿じゃないかと思いますね。年収3,000万以下の男は相手じゃない。? 彼女の目も心も醜さでいっぱいにしか見えません。生活感などまったく無いそうした若者(適齢期の)がいるのにも驚きです。
仮に、それがいくらテレビ番組だからと言って、世の中に錯覚を与えてしまいそうなそうした人物は出演して欲しくないですね。世の中に悪影響だけです。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード