FC2ブログ

 純粋な心 3

これだけ情報が多く飛び交い、それだけ出会えるチャンスは仕掛け人(結婚相談企業等)や携帯、インターネットのサイトで多くなっているのは周知の通り。
運命なんでしょうか、この機会を上手く生かし素晴らしい出会いの中で良きパートナーに巡り合えた幸運な人の話も聞きます。そうかと思うとこうした情報機関を悪用する者によって被害や危害を受ける者も。
後者は別としても、折角の出会いが花開くことを願って止みません。突然現れる相手に対し、嘘のない心で接するためにも、人としての心磨きを続けてください。
遊び半分の者が貴方に声を掛けるとすれば、あなたは真剣だと思っていても、心のどこかにまだまだ修行を要する未熟さが相手に伝わるのでしょう。
類は類を呼ぶといったことでしょうか? あんな人と一緒になりたいな~・・・と憧れや夢は誰にもありますね。前にも述べましたが、それにはまず自分がそういう人間を目指すことです。
純粋な心がきっとあなたを後押ししてくれます。
先日、プロボクシングの世界戦で、長谷川穂積チャンピオンが10度目の防衛に成功し、リングの上で涙の母親に声をかけるシーンがありました。「めっちゃ泣いてるやん!」とチャンピオンは言いましたが、母と息子の心の会話が手にとるように分かるシーンでしたね。
リングに上がる為の夫の減量に付き合った奥さんの減量。母子といい、夫婦といい、素晴らしい光景でありエピソードでした。
人はそれぞれです。何もこうした事例でなくとも、あなたにはあなたの生き方があるはず。勝つことで高額な母の治療費を払える長谷川選手はある意味特別かも知れません。しかし、どうでしょう!死ぬほどぶっ叩かれても倒れない強靭な肉体を作ったのは長谷川選手です。
家族を守るというエピソードとしては生き字引のようなものです。あなたは、何かを守るための何を特訓していますか?
苦しい減量やトレーニングを思えば、心を磨く訓練なんて、あなたの心の持ち方ひとつでやれるような気がしませんか? 簡単にできそうで皆さんここで挫折していますね。
あなたという人間によって、これから登場するあなたの相手が、幸せになれるか、不幸になるか?全てあなた次第です。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード