FC2ブログ

 時代を担う若者へ

年賀 1


平成元年に生まれた若者はなんと今年21歳となるんですね。もう昭和が歴史には古い時代となった感がするんでしょうかね!
私は、昭和に生れたことを心から良かったと素直に思っている一人です。私のメッセージを是非若者に伝えていきたいと考え、ブログに掲載を始めたのが昨年の6月4日。一日も欠かさずよくここまでいろんな話をして来たなと自分でも驚いています。
昭和で経験できたことの素晴らしさを、いくら時代が変わったとは言え、日本人だからこそ歩いて欲しいその道を紹介したいと思って綴ってきました。
波乱万丈な私の人生だったからこそ伝えられることでいっぱいだと強い気持ちを更に奮い立たせ、今年もお話をさせて頂くつもりです。
嘘で固められた綺麗ごとオンパレードの政界。これも間違った欲望を捨てきれずにいる証のようなものです。
しかし、生きていく原点であって欲しい家庭。これから築こうとする若者に、いかに家庭が大切であるかを伝えたいとも思っています。
このブログに目を通し、なにを言いたいんだと思うくらい詳細に渡ってエピソード等を披露していますが、貴方の心の持ち方で、一番身近にいるであろう人(夫婦子供、両親)を間違っても不幸にして頂きたくない。
どんな人が、どんなものの考えや行動で悲劇を招いているのか、或いは幸せな家庭を築いているのかを、今年も更にこと細かにご紹介したいと思っているところです。
殆どの人が、新年くらいは穏やかに過ごしたいと思っているでしょう。それが人間の良いところです。
人が多ければそれだけ人生ドラマも数多くあるはずです。
婚活が先でなく、心を鍛えることが先だと言うことが、幸せになるための大切な要素であることを今年も綴って参ります。
どうぞ今年がみなさんにとって、素晴らしい年の幕開けでありますように。
本年も葉山俊介のブログをお楽しみ頂きますよう、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード