FC2ブログ

 立てた計画必ず実行 3

自分が幸せになれる秘訣も紐解かれたと思いませんか? 盛りのついた猫じゃないんです。相手に対する心の持ち方次第であなたの人生は大きく変わります。
性格がみな違うように、どれが、どんなことが当てはまるのかは謎に近いようなもので決して断言は出来ません。結果的に「我慢」の中で周囲には幸せそうに見える夫婦だって少なくはないのですから!
既婚の方も、未婚の方も、今からだって決して遅くはありません。一緒になった相手に、一緒になりたい相手に、もう一度決意表明をしてみてください。
幸せを築くのも、幸せを壊すのもすべてあなた次第だということを忘れてはいけません。人間というものは結構浅墓なもので、やっていること、思っていることはすべて自分を基準に考え、もっと困りものなのはそれが一番正しいと信じすぎている点です。
相手の話に耳を傾けられる寛容さや謙虚さがどれだけ大切かを知ることです。謙虚な心があって感謝に結びつくことも肌で感じてください。 私は暮れに、本当にお世話になった人に少しばかりのお礼にとお歳暮を贈らせて頂きました。 感謝の一方好意であって勿論お礼の電話やお手紙を待っている訳ではありません。それでも電話を頂いたりすると安心のような喜びや満足感に浸れるのは正直な気持ちです。
考えてみれば今までにだって本当にいろんな人がいました。 素直に感謝を述べられないときに残念ながら相手の人間性に触れてしまいます。そういう人間になってはいけないという教訓です。
人を大切にするという目標も何よりも大切です。昨年、様々な経営者の話に触れましたが、感謝の気持ちのない経営者はやはり人の上に立つ資格がないと言っても過言ではありませんね。経営者は、立場上我がままな人が多いのも事実です。しかし、その上人間性まで疑われるようでは最悪でしょう。
目標達成に鬼となる経営者も分かります。しかし、目標を達成させる為の環境を作るのも経営者でなければなりません。家庭、それも奥様も大切にできずにどうして社員を守れるのかと説いてきました。
その通りです。経営者も立てた計画必ず実行に取り組んで欲しいと願います。給料を払ってやっている?まだいるんですねそういう勘違い経営者は!
あなたがもし結婚しても、妻のお陰でと言える心を持つことが出来たら、必ず幸せになれます。その為に、何をすべきかをもう一度考え計画(夢)としてください。そして愛する妻(夫)の為に良いと唱えたことを実践するのです。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード