2ntブログ

 実行に移す訓練 17

間髪置かずに起きれるとか、熟睡していても電話にはしっかりと受け応えをするとか、これは決して真面目で一生懸命で堅ぶつといったものではありません。
相手に迷惑をかけないとか、やらなければいけない様々な計画に対しての重要性を理解し、一歩ずつでも確実にこなしていくといった訓練が出来ているのだと思う。
これこそやろうと思えば実践できることです。どんなに忙しくとも映画は観に行く、本は読む。やれば出来ますから挑戦してみてください。
今回綴っているのは婚活に必要なことに触れながら様々な事例を紹介していますが、考えてみればやはり心の持ち方がいかに大切かに尽きるようです。
ここで重要なことは、学ぼうとする心です。教授や政治家等々会社の経営者が必ずしも偉いとは限りません。心の修行を積み重ね、周り(社会)に施している人は必ずいます。
ときには年下を尊敬できることも当然あります。育ててくれた親を尊敬できない、感謝したことがないと言う人がいますが、同じようにそういう人は間違いなく人に感謝されるなんてことはありません。
自分の親を大切に出来ない、尊敬できないでどうして結婚相手の親を大切に出来るでしょうか?これは悲しいかな貧しいあなたの心がそうさせているのです。
「いや、彼女の親はきっと大事にしてみせる」と思うまでは自由です。思うことも大切です。でも決まって長続きしません。
結婚で一番大切なことを身につけずにどうして相手を幸せにできるでしょうか。熱く燃えているときは周りが見えず、自分勝手と思われることに遭遇することしばしです。
心で決めたことを実践することで一歩一歩目標や夢に近づく。近づかないのはやらないからだと理解できるでしょうか? 恋愛中の行動力は殆どの人が想像を絶する大きな力でものごとを動かしていることに驚かされます。しかし、これはまだ恋の力なんです。大切なのは愛の力を身につけることです。
この愛の力を身につけるまでがそれぞれ波乱万丈なんですね。相手を思いやればそのまま自分に返ってくる。これは経営陣に一番必要な手法な、身分や年令の差など決して存在しません。
人を愛する錬金術師になるために、自分の心をまず磨くということに他なりません。自分のことが出来ていない人(経営陣等)に限って聞いてきたような立派なことを言い相手に実践を求めます。そして出来ないと怒るのです。???

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード