FC2ブログ

 婚活に品質 3

合コンを少し考えてみましょうか?友だちに誘われて、少しドキドキしたけど出会いを求めて出席しました。初めはこんな感じでスタートすることが多いようです。仕切り屋にも近い活発な友が次々にその機会を紹介してくれる。
テレビなんかでよく女性が言っていますね。年収何千万円以上とか、医師が良いとか等、思うことは自由でしょう。友だちのアドバイスも参考にしながらおめかしをして出かけるのです。
友だち2人であろうと3人であろうと、大事なことを忘れてはいけません。いくらあなたのお友だちであっても、性格や考え方趣味や生れた環境が全て違うんだと言うことを。
選ぶ方も話し合う中でそこを重視しながら観察して来ます。男性でも女性でも共通して怖いのが、相手が美人であったり美男子ならまず合格とするところです。いや美男子(美人)でなければNOなんです。
確かに最初は外見で選ぶしかないのかも知れませんね。だからと言ってアドレス交換したら即恋人ではありません。何が言いたいかと言うと、デートしてすぐにホテルに誘うといったケースも少なくないからです。
何度も言いますが、体が先ではなく何と言っても心が先ですよ。私が説いてきた感性や思いやり、優しさ等、先ず知らなければならないことが沢山あります。
どうも最近の若者は簡単にセックスに走ってしまいがちですとあるTVのコメンテーターが言っていました。こうした行為は初めてであればあるほど深みにはまってしまい最終的には取り返しがつかなくなるケースが非常に多い。
本当の優しさを知る前に、危険な優しさに気づかず、一時的に優しいと錯覚してしまう。可愛い子。美人であればあるほど男は心で牙をむいて来る。落とすまでの強引さを優しさと勘違いするのです。
自分(人間)を知ってもらおうとする相手は必ずいます。結果、美女と野獣なんて言われるカップルの誕生があるのはそこなんです。
付き合っている中で、経済的なものの考え方や家庭の在り方、そして両親等の家族に対する考え方を知ることも幸せ探しの大切な調査のひとつです。自分を大事にしてくれているから、多少両親や兄弟と上手くいかなくてもと言うのも間違いです。あなたの両親を大切に出来ない相手が、結果的にあなたを大切にするなどあり得ないからです。
だから、そうしたことが判る前に深い関係になることは危険だと言っているのです。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード