FC2ブログ

 命は大切に 2  死んだらあかん!!

死にたい人の心情になってみないと外野はなんとでも言えるだろう!
・ これからの人生に何の望みも持てなくなった。
・ このまま一生結婚相手が現れないのでは・・・!
・ 好きな人は別の人と結婚してしまった。
・ 人と上手くやっていく自信がない。
・ これ以上のいじめに耐えられない。
・ これだけ頑張ったのに希望の大学は無理かもしれない。
・ 親の期待に応えられそうもない!
・ 借金が返せずどうすることも出来ない。
・ 近々に会社が倒産してしまう(将来を絶望視)
・ 収入が少なくこれでは生活が出来ない
・ 夫婦関係がうまくいかない
・ 子供を育てる自信がない
・ 離婚をし子供と離れることに耐えられなくなった
・ 誹謗中傷に耐えられない
・ 孤独感に耐えられなくなった
・ 何をやってもうまくいかない

死にたい理由は勿論これでもほんの一部だと思います。 つまり悲観してしまうことが多いようですね。
私は心の持ち方を説きながら中でも「明るく良いものの考え方(つまりプラス思考)」を語ってきました。
私など人一倍子煩悩の方ですから子供と別れることは身を裂くより辛いと思う。
離婚するときに子供をどちらが引き取るかで多くのトラブルがあることを聞きます。これは親同士の身勝手で実に見苦しい光景です。親が縁なく別れなければならないにしても子供は双方の大切な宝です。
基本的に母親が引き取ることの方が子供にとっては良い結果が多く現れています。そのことがしっかり分かって手放したにしてもまるで勝ち誇ったような気持ちでいられたら父親はたまったものではないのです。
ものごとはなんでも思うように進まないのが人生。でもね!明るく前向きでいたら必ずあなたにとっての良いことは訪れることを信じて欲しい。まるで悲劇の主人公にでもなったように自ら命を絶つなど絶対にあってはなりません。死んだらあかんのです。(つづく)

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード