FC2ブログ

 政治家の罪 1

政治の混乱はいつまで続くのか不安ばかりです。旧社会党以来の政権交代を果たした民主党の勢いも急激にその速度を落としてしまいました。野党はこぞってこの時とばかり総攻撃をかけている姿を見て益々政治不信だけが強烈に目立っている。
基本的に自民党がどうの公明党その他がどうのは全く関係ありません。 バッチを着けると勘違いする議員ばかりで決して頼りになる党が出現していない。
中には人間的にとても立派な政治家もいますがこの人なら大丈夫だろうと思う人物が金の問題女性関係他まったくくだらないことで問題を起こしている。 先日歌舞伎役者の結婚披露宴に出席した大臣を痛烈に批判していたバカな議員を見ましたが、この国の国会議員は基本的に狂っていると思う。私は民主党がどうの自民党がどうのはまったく眼中にありません。 本当に国の為に一生懸命な人物を応援したいと思っている一人です。
テレビでの討論会ひとつみても相手を攻撃することに終始している野党をみるとうんざりしてしまう。勿論与党にも問題は大いにあります。
今でもそうかも知れませんが昔は先生と称し陳情の数は半端ではなかった。一環して議員は票のためならと行動している姿が強すぎた。
誰が良い悪いではなく、思いがけなく想像以上に見えるのが宮崎県知事です。(失礼)
あの姿こそ県の為にという姿勢が知事の汗とともに伝わってくる。本当の意味で勇気と実行力ある政治家だと思っています。
つまり何が言いたいかと言えば、「国民の為にもっと政治家が超党派で協力すべき時期ではないか」ということです。政権を奪われた現野党の発言を聞いても不快に感ずるだけ。協調性という言葉をもう一度学んで欲しい。それだけの反論をし自分たちが政権を取ったらその理想を実現できるのか?今までにもあまりにも失態が多すぎ国民の信頼を得られなかったから野党に転げ落ちたんじゃないかと言いたい。
現与党は与党でこれまた協調性や一体感に欠け国民を不安に陥れている。国民に良く思われようなどと信念のない議員くずれがあっちにいったりこっちに来たりと本当に一貫性を感じない。 まして前幹事長など古い手法でしかも多くの仲間の動揺を誘うばかり。政治は個人の遊び道具ではないのだ。
議員議員が一人ずつ心を合わせ国民のために諸問題を本当に超党派にて解決改善していって欲しいとただ祈るばかり。国会議員は明日やれば良いのではない。「こんな日本に誰がした!」と他人(ひと)のせいにばかりしていて素晴らしい後継者が育つと思うのか?
ある時期、一緒になって国のために力を尽くす勇気がなくてどうする!? テレビカメラの前でまるで人の首でも捕ったような発言!なんでそうなるんだ! この一刻一刻で日本は奈落の底に落ちてしまうぞ!
政治を司るとはそういうものだ。一番罪を背負っていることを心に刻み明るい日本を作り上げて欲しい。国民はみんな一生懸命頑張っているのだから!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード