FC2ブログ

 政治家の罪 2

「時は金なり」という言葉は政治家には全く当てはまらない。これが民間企業であればたちまち業績の悪化を招き倒産という最悪の事態をも招きかねない。
反対反対!何があっても反対!これほどナンセンスなものの考え方はないのだ。日本国家、これは家庭と一緒でどう幸せづくりを進めていくかと同じ縮図だ。 テレビなどでもコメンテーターを含めいろんな討議は交わされているがそれが進展とどう繋がるのかが問題だ。
結婚の在り方を考えても同じことが言えるだろう! 結婚相手とは意見も考え方も違って当然。しかし、そこには感性なるものが働いてそこから相手への尊敬や思いやりが愛情となってひとつの城を築いていくのだ。
夫が失敗したら直ぐに離婚では家庭は成り立たない。子供の問題、親の問題も抱えながらみな戦っているのだ。
「政治家になって国民の生活を守る」選挙活動のときの勢いや気合いが実際に議員になると空回りしてしまうことが多い。
保身に走る議員を見ても情けなくなってしまう。国民の声を聞くと公言しながらいざ当選するとしっかり先生になってしまい秘書を2人も通さないと会うことすら出来ない。
ところがテレビの出演となるとまるで仔犬がしっぽを振るがごとく快諾し出演している。それが悪いと言っているのではない。しっかりとした自分の意見(政策)をもって戦うべきだと申し上げたい。
国会が空転している時点でどれだけの時間の無駄と経費の無駄が生じているか本気で考えているとは決して思えない。
本気で一生懸命頑張っている戦士の足の引っ張り合いがどれだけ見苦しいか?!自身の意見を正当化する前にまず一緒に国を良くすることを考え実践することに心を砕いてもらいたい。
諸外国から見ればこれだけ総理が変わる日本を想像以上に不思議に思っているに違いない。どうしてそうなってしまったのか!? 経済にしろ福祉にしろ教育にしろ昔のそれとは大きく様変わりしてしまった。
テレビ等のメディアの影響とて決して軽視できない。金儲け主義からくる弊害の大きさは政界のトップクラスにまで及びどれが正義でどれが正しいのかさえ闇に葬られてしまう時代なのだ。
国会議員を選ぶ熱の低さは今の政治家が信用ならないことに他ならない。「私が当選すれば!」と連呼する姿は嫌というほど耳にして来た。辛辣なことも多く述べますが国民の税金を無駄に使っている国会議員。あなたたちの罪は異常に大きい。
始まった臨時国会を見ても野党の姿はまったくと言って良いほど変わっていない。今が与党を叩くチャンスと思ったら大きな間違いだ。どこが今の政権で悪いのか本当に分かるのなら本気で協力して国のかじ取りをするのが国会議員ではないのか!?

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード