FC2ブログ

 日本沈没 2

目を疑った!ついでに耳も疑った!
菅総理ついに菅落だ!鳩山前総理と協議で態度急転。トロイカ体制に戻ると言う。なんとトロイ3人だ。これはまるで漫才コンビにしか見えない。
鳩山前総理が身を退くときの言葉を国民の誰もが忘れてはいない。よくぞ小沢を降ろしたと拍手さえ送ったがとんだ茶番劇だ。菅総理は「しばらく小沢氏には静かにしていてもらいたい」と言ったのではなかったのか?そもそも警視庁に疑いをかけられ捜査されている人物を総理に推そうとしている民主党員に幻滅を感じたがそれもこれも間違った権力者の腰ギンチャクにすぎない無能な議員集団が政権を握っているところに間違いがある。
平和ボケした国民を相手に何をしても罷り通ると思っている節さえ感じる。今ニュースは何を伝えているのか?円高の問題や解決を急がなければならない事案ばかりの中で国会を空転させている民主党を決して許してはならない。司会者が、コメンテーターが、何を遠慮しているのだろうと首をかしげたくなってしまう。
招かれた民主党議員の回答がしどろもどろになっているのを見過ごしてはならない。
今の民主党は旧自民党よりまだ始末が悪い。このままでは我が国はもっともっと下降線を辿るのみだ。こうした現状を若者が阻止する気概を持って立ち上がり政治を見守って欲しいと願いたい。
今の姿を自民党や公明党他の野党はしっかり監視し仮に次期政権政党になったとしてもこのような醜態は二度と見せて欲しくない。スポーツと掛け持ちで議員になった者もいるが国政を担うということはそんなに甘いものではないということを肝に銘じて知る必要がある。
政治にとことん打ち込める環境を整え命を張って国民の為に役立って欲しい。私が公にここまで政治を語ることは初めてですが、それほど重大な危機に立っていることを心の底から叫びたい心境なのです。
世の中は小沢一郎だけではありません。金に麻痺してしまった鳩山前総理。今更貴方の出番じゃないでしょう。
世の中には、夢や希望を抱いて一生懸命生きている若者はいっぱいいます。
そうした若者に命がけで支援指導してあげられる先輩がいなければ国は土台から崩れます。
一人一人を大切に思える大人がいてこそ若者は育つことをもう一度考え直すことです。自分たちの権力や利益しか考えない姿。これは今の間違った権力者にはまったく見えていないようで恐い気がします。
何を言っても聞く耳を失った人間がそこにいるから茶番劇になっている。本当にこのままでは日本という国家は沈没しかねませんね。
トロイカ?癌の元凶のようなものです。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード