FC2ブログ

 Sogachapin Style

なかなか一般の人が綴っているブログを目にすることは余程の機会がないとそれに巡り合えないものだが、今日はとっても楽しいブログをご紹介しましょう。
「Sogachapin Style」にアクセスしてみてください。私が以前建設業に関わっていたことから偶然見つけたものです。
彼は30代前半で建設業に従事している若者ですがとても好青年であることがそのブログから伝わって来ます。毎日更新されていないのでふと忘れてしまいそうになりますが私なりにきっと仕事が忙しいのだろうと勝手に解釈しています。
本当に忘れてしまいそうな頃に更新されますが文面が簡潔なのにとっても楽しい。ユニークな男性なんだとすぐに分かります。ものの見方捉え方が素晴らしく心が優しいんでしょうね。
私が綴っているブログの目的にピッタリ叶う人物と言っておきましょうか。人間は優しい心が何よりですが、人生は山あり谷ありでときには心も乱れることがあって当然だと思う。
職場でもきっと、家族でも、また友だちの間でも人気者に違いないというところが文面の随所に表れています。彼のブログをいくつかさかのぼって目を通してみてください。ときどき吹き出してしまいそうなオチに出会えます。
現在波島陽子のお稽古場が新装されるに当たって工務店の人と毎日接していますが、まずこの世界には珍しい人物でしょう。素晴らしいことだと思う。明るいということ、楽しいということがどんなに大切か彼のブログから学ぶことさえできるようなそんな気がします。
昨日、テレビで「高校生クイズ」を放送していました。今回は東京の開成高校の3人組がチャンピオンになりましたが、彼等の優秀さは驚きを超えるものです。
それぞれに東大に入りたいとかは当然ですが彼等はその先で何をしたいかの目標をもって日々勉強しているようです。見た人もいるでしょうがとにかく素晴らしい頭脳であったり応用力であったり勘であったりとその全てが備わっていないと頂点に立てない争いを制したのです。
私は感動もし拍手も贈りました。しかし人間というのはそうした中にユニークさや温かさがあって初めて素晴らしい人間が完成するのだと思っています。
紹介したかった彼の会社の社長は彼をどんなふうに観ているのか聞いてみたい気もします。能力は眠らせておくのでなく生かしてあげる環境も必要だから。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード