FC2ブログ

 「日本の危機」と多くの意見

多くの反響ありがとうございます。民主党党首選についてと息子への贈り物に寄せられたご意見をご紹介したいとおもいますが先ずは党首選からいきましょう!
私は民主党が嫌いで小沢元幹事長が嫌いで意見を述べてきたのではありません。しかし今までの経緯や動向を見ていて同調できるところが全くないのです。菅総理が勝利しないのはおかしい?そして菅総理が再選されました。これは小沢派と呼ばれる議員が今後結束を図って協力することで挙党体制が確立される訳ですが毛頭私は信じていませんでした。まったくその通りになりましたね。勝負が着き菅VS小沢会談があったそうですが何とその時間9分とか。周りの話を総合すると「君が好きにやったら良い」となったようだ。
そんな小沢氏の気持ちに輪をかけたように陰口をたたく反菅直人派。もうここまで来ると醜いとしか言い様がない。発言しているそうした議員諸氏は自分のそうした顔を見たことがあるのだろうか?分裂は絶対にないと言い切っている。こんなときだからそう言う以外ないのだろう。
何カ月かして菅総理の采配のミスを待っていると言って過言ではないのだ。選んだ総理が国のために力を発揮できる環境は到底感じられない。しかもそれらはすべて小沢軍団と呼ばれている議員の行動でだ。つまり国の発展を遅らせているのは君たちだということが全く分かっていない。
こうしたメールが本当に多く届いたのです。私と同じ意見だから正しいと判断はしません。政治がおかしくなっているのは今回負けた連中にその責任があると言って良いのだ。バッチを着けているから偉くまた言っていることが正しい訳ではない。
ノーサイドという言葉に救われはしたが少しもノーサイドになっていない。若者たちは今の実態を決して忘れてはならない。信念のない、フラフラと親分の言うことしか聞けない主体性のない議員がさも立派な発言をしている姿が滑稽でしかたがない。
菅総理も今まで何が弱かったのか、同じ野党連中に心の叫びを伝え指示命令をして動かすようでないとまた同じ轍を踏んでしまいかねない。同じ失敗は全体あってはならない厳しい姿勢で与党を束ねて欲しい。
手ぐすね引いている野党軍団ももう一度政治の在り方を考え直し非常事態に超党派ありと人としての行動を是非執ってもらいたい。
訳のわからない議員たちに政治ごっこなどされたらたまったものではないとメールが届いた。本当に同感だ。
これだけ政治に感心を持っている国民が多い中、先生を脱皮して本当の一兵卒からやり直してもらいたい。
こんな情けない予感が当たるようでは日本も危機だと言わざるを得ないだろう。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード