FC2ブログ

 素晴らしい秋に

お風呂上がりも気をつけなければならない。日中暖かいと思っていても夜の冷え込みはさすがに厳しいからだ。
裸になってベットに横たわったときの気分は最高だ!なのに知らず知らずのうちに体は冷やされていく。
こういう状況が一番危ないんだ・・・・!自分に言い聞かせシャツを纏う。
最近の住宅は昔の家と違ってサッシで完全に密封状態なのにそれでも寒気は忍び寄ってくる。もう冬がそこまで来ているんだな!
忙しくしていたせいか今日の酉の市には出かけずに次回に決め込んでパソコンに向かった。それなのに世界バレーや日本シリーズが心配でどうも何も手につかない。
まもなく大相撲九州場所も始まる。今回は横綱白鵬があの双葉山の69連勝に立ち向かう2度とないであろう絶好のチャンスだ。バレーにしろ野球にしろ全てのスポーツもビック大会には熱が入る、
ビック大会は決まって感動が待っているような気がするが、是非自分も何か多くの人に感動を与えられるようなことに挑戦したい。そう思うことが大切でそう思っていると何かしっかりとした何かに挑戦したいと思うものだ。今更特別なことに取り組むことは出来ないだろうが自分が手がける演出でなら何か出来るような気がする。
当然本物でないと感動を与えられるなんて無理な話だが最近何か出来そうな気がしてきて楽しみだ。
そんなとき甲府の先生から作品(作詞)が5部届いた。先生は88歳になる。昨年まではバイクに乗って行動していたがやはり年令からか周囲に反対されて今はタクシー移動とか。
10日ほど前に電話が来てまだまだ頑張っている心強い話が聞けたのだ。先生は吉永小百合さん等の作詞を手掛けたベテランの先生だ。
私も何かやりたいといつまでもそう思えるのはそうした先生やスポーツで活躍している選手に刺激されてのことだ。
読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。今年はどんな秋にしようか!そう考えるだけで楽しい。
折角の秋だから裸になって風邪などひかぬよう頑張らねば!きっと素晴らしい秋がそこにあるような気がするんだから。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード