FC2ブログ

 スカイツリーの完成を待つ

来年は素晴らしいツリーが登場しそうです。
我が家からもよく見えるタワーですが近くに行くとこうなります。周りの工事関係の機材が全て取り外されるとどんな美しさを見せてくれるのか今からとても楽しみです。
それにしても歩いても20分かからないところの景色!ちょっと贅沢ですね!
私はカメラを構えていつも思うのですがこれだけ高い塔は近くから撮るものではないと思います。スカイリーをどの位置で撮ったら良いか今から探していますが、前にも話したように雷門通りからの絵も最高と言いましたが、良いスポットを発見しました。それは千葉県側に渡り江戸川の堤防からカメラを構えたら日本一と世界一のコラボレーションを観ることが出来そうです。
つまり、その位置からはあの富士山がとても美しく見えるのです。従ってツリーの後ろに富士山を入れた絵柄が撮れるということですね。とくに冬の富士山はしっかりと雪をかぶっていて空気も透き通っているのでこれ以上のスポットはないでしょう。
12月か1月中に予行演習したいと思う。どんな写真より素晴らしいショットになりそうで楽しみです。
勿論隅田川周辺辺りからだとライトアップは最高に綺麗でしょうね。これからカメラマンにとってたまらないシーズンになりそう!

東京スカイツリー

来年の今頃は外観だけなら完全に仕上がっているので今からその研究も欠かせませんよ。
実際には墨田区に建設されているのにまるで浅草の観光名所のようで我々にとっては嬉しい限りです。いつも外国人のお客様を着物姿でご案内していますが最初に撮影する1枚が雷門通りで撮るスカイツリーの1枚です。地元なんだから良きスポットをもっともっと探さないといけませんね!
まあ!どちらにしてもさすがに500mを超えた建造物は凄い迫力です。是非カメラ持参で訪ねてみてくださいな!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード