FC2ブログ

 あなたにもサンタクロースが!

いかがでしたか?
心洗われたと思える人にだけ妖精たちに会えるんだってことがこの一冊の本で改めて分かったでしょうか?
恋人と過ごすクリスマス!家族で過ごすクリスマス!素直な心でドキドキしながらデートした頃をもう一度思い出しながらこのクリスマスを迎えてみたらどうでしょうか?
嬉しいことに以前私は、わざわざ妖精の国まで足を運ぶことができました。イギリスにはそのためだけに伺ったのです。贅沢な旅でしたね。だって妖精の研究では第一人者の井村君江先生が直接案内してくださったのですから最高の宝物です。
赤い帽子に緑色のベストを着た妖精たちが楽しそうに私たちを迎えてくれたです。専門家の案内に目からウロコ状態でしたね!文学者と渡英できるなどそれこそ夢のまた夢ですが私にはそれもこれもサンタの贈り物と思えた時期でしたね。
「私一人に何が出来る?」、現実には難しい問題が山積していますが、知り合えた一人でいい、誰か一人に、また一人に伝えることが出来ればと何十冊も購入しました。その本と出会った人が、また一人に伝えてくれたら、そんなんで良いからこうした素晴らしい作品に出会って頂けることで世の中が過ごしやすくなればいいななんてささやかな願いです。
自分自身に優しくなれたらきっと触れあう人一人一人に優しくなれるのだと思います。
離れられないほど好きで愛し合って結婚したはずなのに、いつの間にか味気ない空気が漂うなどと嘆く夫婦をよく見ます。
自身から発信せずに求めている心が相手から返ってくることはあり得ません。心が冷めて離れる夫婦もよく見ますが、そうした人に共通しているのは自分はやっていると勘違いしていることです。
夢のある子どもたちを育てるためにもまだまだ自分自身が心素直に優しくありたいと思うこの頃です。
素晴らしいことに、1年の締めくくりにクリスマスがやってきます。温かさをそこに集め、こころと心を通い合わせる時間に使って頂きたい。
ふしぎなもので、そんなあなたにもう一度サンタクロースはやって来るような気がします。


 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード