FC2ブログ

 若者に感謝の一年

今年もいろんな人と出会い、いろんな出来ごとそして学びを得ました。新しい映像ソフトに挑戦し今はなんと立派(?)に使いこなしています。私にとってはとても画期的なことですがまだまだやれば出来るということかな?!
そして11月より少しずつ英会話教室の先生に手ほどきを受けながらプリーズとやっています。さてさて来年どこまで進歩するかはお楽しですが授業料を払うことで真剣度合いも変わります。個人レッスンなので安くて申し訳ないと思うのですがその分一生懸命なのでとひとり言。月に何度か外国人観光客の皆さんを案内していますが立派な度胸ですね(^_-)-☆。つまり無知ほど恐いもの知らずなのかも(笑い)
電話やメールで「それでは来年も良い年を迎えてください・・・」等々が多くなり押し迫ってきたなって感じが一段と強くなってきました。私も今日が仕事納めなので明日はのんびり映画でも観に行こうかなんて漠然と思っています。
お陰様で今年も風邪ひとつひくことなく健康であったことが何よりだと感謝しています。それほど忙しかったのかも知れない。無駄な忙しさだけは避けたいとしっかりとした計画の中で頑張った一年でしたが途中の猛暑には参った。8月生れで暑さには強いはずなんだけど限度がありましたね!
良いことがたくさんあった中でひとつだけ残念だったことは無能な政治家に国民が引きずり回されたということでしょう。これほど政治不信を感じた年も珍しい。まるで天下を獲ったような勢いだった民主党がここまで杜撰な政党だとは思わなかった。なにもこれは民主党だけが悪いのではないこともはっきり見えて来た年でもあった。国の安全と国民の幸せからは遠く離れた行動ばかりの政治家たち!
国民不在という言葉がこれほどはっきりした年も珍しかったと思う。
私は今年、本当にお陰様で多くの若者と出会う機会を得た。その一人ひとりがとても純粋でその目の輝きに触れるだけで癒されてしまう。ここまで素晴らしい若者に出会えたことへの感謝はとても言葉でなんか言い表せない。私は政治家と違ってどうこうすることは出来ないが、せめてその一人ひとりに少しでも励みになることや喜びにつながることを与えることが出来たらと逆に若者たちからエネルギーを貰ってきた。
目標を立てても一年はあっという間に過ぎてしまう。リラックスした中にも一日の過ごし方を間違えなければ目標に近づける。難しく考えず自分を信じて来年も歩いて欲しい。
いろんなの人ブログを見せてもらったりしているがまだクリスマス前の日記が更新していないものも沢山ありました。せめて1年の納めにもうひと頑張りして欲しいと願っていますよ。時間は作るものだからね!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード