FC2ブログ

 ありがとうのスタート

新しい年の初めにありがとう!
あっという間の1ケ月でしたがリラックスしながらも充実した時間を過ごせました。
若者が夢に向かって歩くことのお手伝いが出来るなんて最高に贅沢なような気がします。忙しい毎日の仕事の合間を縫って大切な休日を趣味の時間に使って一生懸命頑張っている若者を目にすると自分の青春時代を思い出しますね!
本気でぶつかり合ってのお稽古はいつごろになったらその成果が現れるんだろうなんて思いながら、出来るだけ横道に逸れないよう応援してあげたいと思う。
もしかするとこのありがとうのキッカケはあなたがいなければ分からなかったかも知れません。純粋な心で夢を追いかけ頑張っている姿ほど美しいものはありません。
今年は始まったばかりだけど、こんな風にあと11ケ月が過ごせたらどんなに素晴らしいだろうと思う。目標がしっかりしていれば楽しみが夢の実現に近づけてくれる。
大好きなプロ野球のキャンプもいよいよ明日からスタートする。今年は特に注目し楽しめるシーズンになりそうだ。特に日ハムの斎藤投手が果たしてどこまで活躍してくれるのか?見ているとここまで輝いている新人も久し振りに見るような気がする。楽天に入団した岩村選手は私が最も応援している選手だが斎藤との戦いも大いに楽しみたい。
昨日のサッカーといいプロ野球といい何か今年は良い年になるぞなんて勝手に決め付けているのだ。
二人三脚で頑張っている若者も3月から本格的に始動する。その頃はプロ野球もオープン線が始まる。良いものを目標にしながらこちらも奮起して効果のある日々を送りたいと思う。
3月?そろそろ桜の便りも届きそうな季節!そして春はこれまた社会に飛び立つ若者にとってのスタートラインだ。故郷は大雪注意報がまだまだ出ているようだがもう少し頑張ってください。
雪国の春はよそとは比べものにならないくらい素晴らしいのだから!
ありがとうの気持ちを忘れずに2月に突入したいと思う。

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード