FC2ブログ

 波島陽子の心

私がよく波島陽子先生についてその心根を語ることがありますが、今日は生徒さんから私に届いたメールを抜粋してご紹介させていただきましょう。

東京都 Sさんから
「本当に先生の「おもてなしの心」は生徒であるわたし達もとてもよく感じます。こんな心根の優しいお師匠さんはどこにもいないと、よく妹とお話しています。
少しでもちょっとずつでも先生に近づけるよう舞踊はもちろん、先生のおもてなしの心も学ばせていただきたいと思っております。(こんな素晴らしい先生から学べるなんて本当に本当に私たちは幸せ者ですね!)
先生の振付はどれもとても素敵で、見てる私達の心が動きます。今日もレッスン後、少しだけ沖縄の踊りを日本舞踊風にアレンジした振付をみせていただきました。時間にしたら1分もしなかったと思いますが一瞬で心が奪われてしまいました。先生の振付にはそんな人の心を感動させ、動かすような力があると思います。
おもてなしの心や舞踊を身に付けると共に振付の技術も少しずつ少しずつ学んでいけたらと思います〓〓〓夢に向かって、お稽古頑張ります〓〓

福島県Mさん 
「こんばんは〓!
先日は大変お世話になりました〓〓
先生の踊りは素敵で、また、とても美しくいつも感激しています。先生にお会いできて、また、ご指導いただけたことに大変嬉しく思っています(・ω・)今後ともご指導よろしくお願いします。また、いつも優しく親切なご指導に感動ばかり!〓ありがとうございます」

川崎市Nさん
「今日は先生といっぱいお話しする時間があってすごく楽しかったです〓〓夕方もたっぷり踊りを観て頂けてすごく嬉しかったですし、勉強になりました〓田原町界隈の話で盛り上がり帰りに合羽橋商店街の行き方も教えて頂き、もうすぐだね〓って喜んで頂きました~〓本当に楽しみです☆」

毎日いろんな生徒さんからメールを頂きます。先生は忙しいからと私に送ってくれるのですが、本当に宝物ですね!このような生徒さんに囲まれ、「私の方が幸せです」と語る先生なんです!

 人名、会社名等(著名人は除く)は仮名ですが内容は全てノンフィクションです。
 【俊介の部屋】は平成21年6月4日にスタートしました。(毎日掲載しています)
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード