FC2ブログ

  負けないでほしい!

謹んで震災のお見舞いを申し上げます 

世界観測史上最大級の地震 M 9.0と訂正されました。

想像を絶する震災に、まだ体のどこかでその揺れを感じています。
恐かったと言うより恐ろしかった。体感で震度8は感じたように思います。
「ビルがここまで揺れるんだ!」、この揺れなら倒壊しても決しておかしくない。そう思えた大きさだった。
よく地震体験機でその大きさを体験する車両を見たことがありますが、実際の家の中の家具や電気製品等がそこにあっての恐怖は半端ではありません。
そして、なによりその揺れの大きさは今になってもまだ体から離れず飛行機でも船でもない不思議な揺れを味わっています。

最初の夜は座布団を敷いた程度の睡眠で殆んど眠れなかった状態。急いで復旧させるべく1日夢中になって片づけをしていたせいか今は体の節々が痛く感じられています。
実際に被災されたみなさんは私が家具を食器を片づけたなどという範疇ではないと思います。
精神的に、思い出の家等或いは親族を失った多くのみなさん。お体には十分気をつけてお過ごしください。

誰もが太刀打ちできないこの自然災害。このたびの災害(地震)は日本国内最大の災害と言われています。
運命などでは片づけられない辛く悲しいできごとですが、是非頑張ってもらいたいと心からお見舞い申し上げます。
頼れるは政治の手腕でしょう! 超党派でやらなければ動かなければならないのが今です。
国家最大の出来ごとと言っても過言ではありません。正しい心の持ち方をもって政治家が一丸となって人命救助、あるいは今後の支援に当たって欲しいと思う。
どうだろう!こういうときはネクタイや背広姿ではなく、全員が作業服を着用し口先だけでなく心から国のために働いて欲しい。心からそう願っています。
各党の代表者が出席しテレビ討論をやっています。「こういうときこそ民主党には頑張ってもらいたい」と発言する他党代表がいましたが、馬鹿もほどほどに・・・・です。
テレビ画面で今欲しいのは、政治家の一体感です。相手を責めたりの討論に出るような者は政治家を辞めるべきです。一致団結で国の舵をとることを忘れてはいけない!

被災されたみなさん!何を置いても今は健康管理が一番です。どうぞ健康だけは害さないように心強く持って欲しいと祈るのみです。
残念なことに命を落としてしまった皆さまにはかける声もありませんが心からお悔やみ申し上げます。
負けないで! 負けないでいてください! 負けないでほしい!
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード