FC2ブログ

 恐れていた花粉症は何処へ・・・

毎年、2月の中旬を迎える頃になるとどうしても心が穏やかでいられなくなっていた。「花粉症」だ!
これがまた私の場合重症で泣くに泣けない・・・?(いや泣いている)重ぐるしい季節なのだ。ゴールデンウィークを過ぎたころ少しずつ収まるといった具合。
今年も私の周りは重症者が多い。気持ちが分かるだけに他人事ではないが何故か昨年はそれほど苦しんだ記憶がない。20年近くの苦しみは1年くらいセーフだからと言ってまったく安心など出来ない。
決まって七つ道具を事前に揃えている。マスクは売り出しがあって60個入りが嘘のような値段。目を洗浄するためのもの、勿論目薬、最後は鼻スプレーの極め付き用品。
ところが4月5日現在「花粉症」ということを忘れるくらいその症状が出てこない。外出から帰ると気のせいか幾分目がチクチクする程度。これも洗浄液で洗い流したらまったく関係なくなる。
一体どうしちゃったんでしょうね!買ってきた目薬や洗浄液はまだまだ十分ある。友だちや知人から「最悪」とか「あ~いやだ!」とか、そばに居れば強烈に鼻を何度もかむ姿が絶えない!
本当は私が主役だった花粉症。こんなことがあるのかね!
警戒してジョギング等を止めているのが良い結果につながっているのだろうか?

2月からストップしているジョギングももうそろそろ解禁で良いのかな~・・・
花粉症で苦しんでいるメールをいくつももらっているので少し不謹慎だろうか!?なんて思いながらも、2年連続でセーフだった理由が知りたい。
テレビの花粉情報では今が盛りの真っ赤な地域の中にいる。見ただけでぞっとしていたのに少し他人事のように思えている自分が不思議だ。ずっとこのままでありますように!
苦しんでいるみなさんごめんなさい!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード