FC2ブログ

 笑顔で歩こう!

    桜の苗が 大きく育つ頃
    僕等はみんな 大きくなるんだ
    あいつとこいつ お前と俺は
    真っ赤なほっぺを していたが

    嬉しきゃ泣いて 悲しきゃ笑うんだ
    仲間がみんな 見てるじゃないか
    それでも 淋しきゃ 大きな声で
    呼んでみるんだ 母さんと


いつ頃だっただろうか? 子供の頃にテレビから流れるこの歌が好きで口ずさんでいたことを思い出す。
こんなに素晴らしい作品なのに高校に上がって以降今日までまったく聴く機会がなかったのも不思議なくらいだ。前回の「花のメルヘン」もそうだが、良い作品はいつまでも歌い継がれていくことを願いたい。
上記の作品は、誰が作ったのか、誰が歌ったのかさえ一切分からない。

あの被災地の桜は全て姿を消してしまったのだろうか?いろんな想いが詰まった春なのに辛い春を迎えてしまった。誰にも素晴らしい想い出がいっぱいあるはずなのに、全てを打ち消してしまうような出来ごとにどう怒ったら良いのかさえ分からずにいることだろう!
前を向いて何とか笑顔で歩いて欲しい。昔と違って情報は世界同時に伝わっていく。世の中は優しく素晴らしい人がいっぱいいます。
子供たちの無邪気な笑顔に癒されるように笑顔の力は絶大です。辛い時、「大丈夫!頑張れ!」はやはり酷なように思います。「辛かったね~!苦しいね!」と相手の心を全て受け止め、出来れば返すのは笑顔にして欲しい。いつまでも下を向いていても何も始まらないから!
今、役者を目指すお弟子さんが一生懸命頑張っています。しっかりと目標を持ってその夢に向かう姿は尊い。何が何でも応援してあげようと思うから不思議です。相手の成功(夢の実現)を心から喜べるよう本気で応援していますが本人も明るく笑顔で頑張っています。
今一番大変なときでしょう!こころを強く持って笑顔で歩いてください。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード