FC2ブログ

 笑顔に見える明日

まもなく東日本大震災が起きて1ケ月になる。
避難はしたもののまだ未解決ばかりだ。肉親の死に悲しんでもいられないなんて一体どうなっているんだとつい唇をかみしめてしまう。
世界中に高評価されていることもこの震災によってよく分かったが、辛い困難を健常者も含めてみんなで乗り越えたいと改めて思った。まだまだ何て声をかけたら良いのか戸惑いすら覚えるが義援金への協力は勿論のことやはりここは日本中が元気でないといけない。

笑顔に見る明日

浅草界隈でも観桜会の中止、三社祭りの中止、果ては夏の隅田川の花火大会まで中止と言われている。上の写真を見て欲しい。今何が一体大切なんだろう!
世間体や被災者に申し訳ないからともっとも日本人らしい?決断が下されたように思うがそれは少し違うように思う。子供たちから何かを感じないだろうか?子供たちに学ぶことってないんだろうか?
この元気な子供たちを守るためにも、国民が元気でいなければいけない。このように笑顔でなければいけない。みんなで助け合うのは当たり前のこと。
こんな時だからこそ元気(祭り)に行動することで多くの消費を呼び国全体を力強いものにすべきだ。
周りでもそうした声が多く聞こえてくる。祭りの実行委員会のみなさんはもう一度検討をし直すことも必要なんじゃないか?
ここまで街が冷え上がっては、被災地はおろか全国の市町村までおかしくなってしまう。
スポーツ選手が、芸能人が、頑張って支援したいと言っています。ジャニーズ事務所のタレントが総動員で何十万人もの観客を動員し義援金を集めた。参加したフアンは元気をもらって帰った。
今一番大切なのは日本中が今まで以上に活動することで被災地をも救うことが出来るのだ。
食事にも、仲間と集まって一杯交わすのも、国民の居mの意識は違うはずだ!

頑張れニッポン! と言う前に! 行動を起こそうじゃないか! 各自治体のイベント担当者のみなさん、勘違いしないで欲しい!節電とは意味が違う!
笑顔だニッポン! 笑顔には明日が見える!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード