FC2ブログ

 桜のはなびらは幸せの1枚

この頃は花冷えと言って本当に寒い日が続くものだ。柔らかい気温になれば桜は散ってしまう。
散りゆくこの花びらを土に落ちないうちに受け取ると良いことがあると言われ,なぜかその瞬間を待つことが多くなった。まるで子供のように追いかける様は滑稽に見えるかもしれないが結構本気だ。

隅田桜

今回は写真を少し大きめに掲載しましたが、この日はそよ風で小枝はいたずらっぽく動きまわっていた1枚です。しかも望遠でねらったからピントを合わせるのに結構苦労しました。

想像してみてください!でもこれが春なんですね!
多くの中からアップで選んだアングル!この感覚を楽しむのも撮影の醍醐味なんです!
先日アップした蝶々の写真は何時撮影したんですか?とメールを頂きましたが、あれはまさに盛夏です。
花の蜜を求めて来たものは蝶々だけではなかった。その写真をよく観ると花の前で地団太踏んでる蜂がいたんですよ。蜂と蝶々が花の蜜を求めたこのショット、私の大好きな1枚です。
自然界で一生懸命生きているその瞬間。この桜の小枝に咲くその姿も同じように見えます。
ぱっと咲いてぱっと散る・・・・と表現されます。それだけにありったけの美しさを見せているのかも知れませんね!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード