FC2ブログ

 命をかけられるもの !

キャンディーズの田中好子さんことスーちゃんが亡くなりました。キャンディーズは私の青春の1ページでもありました。今考えると凄い人気でしたね!
現在のAKB48のような人気とは次元が違うように思います。なにかスケールも含めスターとフアンの間に深みみたいなものがあって若者が生きる糧のようでもあったんだと思います。
昨日の告別式にスーチャンの最後の肉声が流れました。一生懸命生きたんだな~って今更のようですが分かります。自分の夢に対する信念があって彼女は一生懸命生きた。
最後の最後までスターでしたね!今回の被災者の皆さんはこの肉声をどんな気持ちで聞いたんでしょう?
すごいぞスーちゃん!フアンならずとも多くの人がきっとそう思ったに違いありません。

私は現在一人の俳優希望の若者に情熱を傾けています。光を浴びることの出来るスターなど本当に宇宙で星を手にするほど難しいものだといつも思っています。その道を歩ける人は本当にわずかな数しかいないのです。
それでも現在の若者は有名タレントや女優(男優)を夢見て頑張っています。私の会社にもその希望者は何人か門を叩いて来ますが簡単には引受けられないんですね!
今回私が腰を上げようと決断するのに1年かかりました。いろんな意見も聞いてそれでも腰を上げようなど思いもしませんでした。それは責任が持てないからです!それとなによりも簡単に役者になどなれないからです。
それでも若者の決意は固く、その情熱や信念に打たれ、賭けてみようと思えたその時から特訓が始まりました。
心の中も見えてくるようになりました。若者は青春の全てをかけて体当たりしています。表情も今までとは見違えるように変わり輝き始めました。
生きて行く過程で何かに命をかけるほどの情熱があるって素晴らしいことです!青春真っただ中と言ってもいいでしょう! 表現師というのは人一倍感性に優れていなければならない。そうは分かっていても憧れだけでは簡単に表現など出来ません。
仮に表現が出来たと思っても、見る側に感動が起きないようではただの自己満足でしかありません。
世の中には可愛い女性、かっこいい男性などいくらでもいます。
キャンディーズは実働4年で解散してしまいましたが、普通の女の子ならずそれぞれが素晴らしい人間へと成長していきました。
世の男性にとんでもない影響を与えたのです。その後、ピンクレディーが登場する訳ですが商売としてのスター作りに一世を風靡はし彼女らも惜しまれて解散しました。
人気がピークに達し、自分が自分でないことの悩みと闘ってきたピンクレディー。夢のありかたもいろいろあるんだなと考えさせられたものです。
歌が少しくらいうまくても決して歌手にはなれません。つまり、歌であれ、演技であれ、舞踊であれ多くの観客に感動を与え支持されなければ決してクローズアップなどされません。
全てそのことを私が理解し指導してみようと思えた若者。きっと素晴らしい表現師になってくれると信じレッスンに取り組んでいます。
本人は勿論のこと、私自身も命をかけられるくらいの原石でないと難しいことは承知しています。
長年プロデュースすることに触れ、人一倍撮影(写真)にこだわりをもってやって来た私の正念場ですね。
こんなスターを育てたい。 今一緒になって修行中です。必ず夢は実現する。私の生き方がそうであったように夢を実現させたい、いやさせてあげたいそう思っています。
万人に愛される人間(スター)がここから誕生しても良いと思う。
多くの監督さん!要注意ですよ!乞うご期待!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード