FC2ブログ

 あなたの笑顔と春の陽ざし 早希なな

5月に見る新緑は言葉にならない美しさを見せてくれます。特に雪国の新緑は格別かも知れません。もっと美しいのは雨上がりに陽ざしを浴びた木々が見せる柔らかな表情です!
子供の頃からそんな環境(雪国)で育ったものですから丁度今頃になると懐かしさとともに新緑に身を沈めると幸せな気分になることを思い出します。
世界広しと言えど日本の四季で桜や紅葉に負けないこの時期の景観(新緑)はきっと日本のどこにも見られるのではないでしょうか?
近日中に撮影予定のロケ地の下見に都内の清澄庭園を見て来ましたが、ここでもその美しさに心を奪われるような新緑に出会えました。
自然の力の力強さには感服させられるばかりですが、今回の東日本大震災の被災地でもつい先日生き延びた桜が花を咲かせましたね。ほんの1本、それも生け花に使用する分くらいしか花を咲かせなかった桜に多くの笑顔が集まっていました。
桜を見るとホッとしますと被災者は口々に喜びを語り、負けていられないと励まし合っていました。
お母さんが亡くなり、お父さんと二人きりになった小学4年生の坊やはやっと落ち着いたのか「お母さんの分まで頑張るからお父さんも元気出して行こう!」と小さな心をいっぱいの笑顔で応えていました。
本当に笑顔に勝る宝物はないと言っても過言ではないでしょう!

浅草寺の境内で普通は公開されていないスポットがあります。五重塔の裏庭(庭園)がそこですが、今回は東日本大震災の義援金を集める名目も手伝って今日(28日)まで公開したものです。ラッキーでした。
カメラを持った私のテーマは「新緑と笑顔」。タレントの早希ななさんにモデルをお願いしてシャッターを切りました。

早希なな

世界中の笑顔を集めて被災地に届けたい! 来年もまたこの新緑に必ず会えます! 新緑に笑顔を添えたらまぶしいほどの輝きが現れます。
子供たちの笑顔しかり、4年生の男の子が元気な笑顔を見せてくれたように、笑顔をほど活力になるものはありません。
負けないでね! きっと全世界から笑顔のメッセージが届いているはずです。
私も勇気と元気を期待してやわらかな春の陽ざしと笑顔をお届けします。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで


プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード