FC2ブログ

 何か起きてからの行政に不安

政治とは・・・! 若者は普段選挙などにはあまり関心を示さないことが多いとアンケートで示されますが、ここにきてさすがに日本の将来を考えると無関心ではいられないと思っているんではないでしょうか?
大震災然り、原子力発電しかり、今回の生食肉然りです。つまり人の命に危険が生じて初めて目を覚ますといった傾向が今回建て続けに起きています。
内閣にも問題だらけですが、今回の震災に例えて言うなら、これは仮に自民党が政権政党であったとしても決して大きな違いは無かったと思えます。
何故なら、まったく政治家は無責任であることが発覚したからです。現在の政権政党(民主党)を見てください。前鳩山総理は何をしているんですか?大物と言われているだけの小沢一郎は何をしているんですか?
身に覚えがないと言っていた政治献金問題も何かこの震災で陰が薄くなっていますが、献金した側がキチンと裏金を出したことを認めているんですよ。ふてぶてしいとはこういうことでしょう!しかも、この一大事に自身が所属する民主党政権を批判する旗頭になっていることに大きな懸念を抱きます。
どんなに弁が達とうがまったく政治家としてるまじき振る舞い。今、被災地避難所はそんな政権闘争をやっている場合ではありません。確かに判断力や決断力に不安をみる総理にも首をかしげますが、ここは政治家が超党派で1本になるときとどんなに日本中で叫んでいるか知れません。
特にそうした問題を抱えた議員の選挙区のみなさん。国を変える最高の手当ては次回の選挙でそうした問題議員に投票してはいけないということです。どんなに長く議員をやっていようが関係ありません。地元の選挙民のみなさんにそれだけの勇気がないと駄目ですよ。
想像を超えた事故や事件が多発していますが、問題が起きてから初めてものごとを考えているようでは政治とは言いません。周りの議員も相手の足をすくうのではなく、国民を守る、つまり安全・安心という観点から国民のために労力を惜しまず行動してください。
企業にはこんな言葉があります。「社員は仕事に知恵を出せ!知恵を出せない者は汗を出せ!知恵も汗も出せない者は静かに去れ」とあります。
弁のうまさで騙された国民、働かない、役に立たない議員はどんな大物であろうと関係ありません。静かに去ってもらうしかないのです。人のために命を張れないで政治家など務まるはずがありません。
国民のために何かが起きてからでない政治に取り組んで頂きたい。
国民を愛して止まない心のある政治家の出現を待ちたいですね。人のために命を張れてこそ人間だと思うのですが!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード