FC2ブログ

 嬉しい保冷車到着

なんとなんと山菜の詰め合わせでございます

山菜の盛り合わせだ!

どうしましょうね! 雪国の春を一人占めみたいな気分です!
なんと言っても新鮮。そして何より雪の下で春を待った山菜の美味さは格別なんですよ。
実は昨年頂いた「こごみ」を冷凍にしておいたんです。 湯で戻してお酒のおつまみに最高だけど、やっぱり山菜はその時に頂くのがなによりですね。

「うど・姫竹・ふきのとう・こごみ・あえ子・たらの芽」、今回は味噌和えや天ぷらにしたいと思って今から喉が鳴ります。
これ、銀座や六本木の料理屋さんに行って頂いたら最高級品として高価な物なんですよ。
すこし贅沢気分を味わいながら頂きましょう! ヒロ君本当にごちそうさま。日曜日に採りに行ってくれたんですね。 私は日曜日仏滅だったんだけど・・・
嬉しいですね!ホント 山菜というのは行った人でないと分からないけどひとつひとつ摘んでいかなければならず結構時間がかかります。心して頂かないとバチがあたりますね!
英気を養ってまた頑張れます。 ありがとう!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード