FC2ブログ

 夏が似合う花

とうとう梅雨入り宣言されましたが本当によく降ること!
先日初夏の花についておしゃべりしたばかりですが、灼熱の太陽に、いえ真夏に似合う花ってしっていますか?
私はなんと言っても向日葵と言ってはばかりませんね!日回りとも言うのかな?日輪草とも呼ばれるこの花は3mにもなって太陽と向き合う姿は最高ですね。

ひまわり

理屈抜きでこの花を好きになってからいつも元気をもらって来ました。こんな話をしただけでどこかからセミの声が聴こえてきませんか?

カサブランカ

夏に似合う花って言えばもうひとつ忘れてはならないのがカサブランカです。
夏に咲く真っ白なカサブランカの花は夏の空の色にとっても似合います。清清しさを感じさせる花と言って良いでしょう!カサブランカの花言葉・・・調べてみました。「雄大な愛」・「威厳」・「高貴」です。どれも、カサブランカの白い花の特徴を、よく捉えていると思います。真夏に見るどこか素敵な外国の白い家にとっても合いそうで、それに清楚でお洒落なイメージが一致しますね。
夏がお似合いな向日葵とカサブランカ!まもなくそんな素敵なシーズン到来ですよ。


 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード