FC2ブログ

 6月12日は「恋人の日」です

6月は結婚シーズンとして非常に多くのカップルが誕生していますが、なんと6月12日が恋人の日だなんて知らなかった。
これはブラジルの話だそうですが、縁結びの神とされているアントニオの命日の前日、つまり6月12日を「恋人の日」として、恋人同士でフォトフレームを贈り合う習慣があるのだそうです。
日本でもその習慣の普及をねらって、昭和63年に全国額縁組合連合会が制定したとあります。
最近は写真の技術も相当進歩し素晴らしいプリント仕上げが可能です。
3月に起きた大震災でも、家族の宝はやはり思い出でした。泥だらけになったがれきの下からいくつもの写真が見つかり、そこにこそ多くのドラマがありました。
子供の頃の写真がいっぱいあるのは両親の愛情以外のなにものでもありません。その子が成長し大好きな人との写真もやはり同じように宝物となっていきます。
いつまでも写真を見ながら愛情に包まれるなんて幸せは正しい青春そのものだと思いますよ。二人の思い出づくり、写真って本当に素晴らしいですね!
一緒に写真に収まるときのその心根を決して忘れずいて欲しい!誰にも好きな人はいるでしょう!恋愛当時、新婚当時を思い出してください。結婚後何年かするともう一緒の写真が無いなんてことのないように!
みなさんも、夢中でデートしているだけでなく、こうした記念日を口実に改めて愛し合っている二人で一緒にカメラに収まるのも悪くないですよ!
幸せそうなその表情は決して嘘をつきません。私はバレンタインやホワイトデーなんかよりはとっても味のある記念日のような気がしてなりません。
プレゼントは心の贈り物に勝るものはないでしょう!好きな人が写した写真が一番美しく綺麗に撮れるのはもう何故か分かりますよね! 
両親が撮った写真には敵いませんと写真屋さんが語ってくれたことがあります。私もその通りだと思います。
いろんな記念日がある中、こんな素敵な記念日があるんですね!
ほのぼのとした記念日は幸せの為に大いに普及しましょう! 好きな人と一緒にいられる幸せ観!当人しか分からないでしょうが、是非二人の大切な一日にしてください。

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード