FC2ブログ

 スーパーマン登場

今朝の夢は私が見る得意な夢だった! 嬉しいことや楽しいことがあるときに比較的見るのが空を飛んでる夢。
2階や3階の窓からまるでスーパーマンのように飛び出し宙を飛ぶのだが普段は比較的低空飛行が多い。
ところが今朝の夢はこうだ! 
『一台の観光バスが元気なお客を乗せて軽快に走っている。そこまではなんの不思議もないのだが、なんとバスの後ろにはトラックが一緒に走っているではないか! 実はこのトラック荷台の屋根をそっくり外しまるで大きなプール状になっていてなんとそこからまるで温泉のような湯気が立っているのだ?!よく見るとつまり荷台が全部鍋になっていてその中には全部おでんが煮込まれている。つまり観光バスの食事。
しばらくするとまるで城下町のような道路上に車は停まる。「お~いビールはまだかい!早くおでんくれよ!」と聞こえてくる。次から次へと降りてきてはおでんを受け取っている。それだけでも凄いのに大型車2台の駐車が目立ったのか自転車で1人の警官がやって来て「ピー・ピー!おいおいここで何やってるんだ」見ると警官は映画金八先生に出てくるあのおまわりさん!3年B組にはいなかった可愛い女性が出て来て許しを乞うがなんと頑固なおまわりさん。
よせばいいのにその女性相手に切符を切ると言うのだ(これが夢でしょう!)
乗客も困惑しているが野次馬も増えトラックの湯気とととも一種異様な雰囲気。ところが警官に絡まれている女性を誰も助けようとしないのだ。
なんとそこに登場したのがスーパーマン!つまりかっこいいのは私だったんですね(笑)!
今までと違い自由に空を飛べる私がその一部始終を見ていた訳です。普通ならこの辺で目が醒めるんだけど今日の夢はかっこ良かった。
「さあ!おいで・・・」そう言うと彼女を抱え、助け出したのです。お姫様だっこされた彼女がまるで子供のようにはしゃぐ!二人はトラックの上を2~3回旋回すると大空へと飛んで行きました。』
ここで目が醒めたんですよ。まるで昔観たあのタイムマシーンという映画のようだった。子供の頃に見た映画でおぼろげながらだけど素敵な女性がある男性と会うのだが結局洞窟を境に二人は離れてしまう映画だった。
しかし今朝の夢、お姫様だっこをして軽快に飛び立ったんだからその続きが見たかった。
普通は空を飛ぶというよりほんの3mほどの高さを低空飛行だが今日は飛んだ。心によほど嬉しいことがあったのかこれから素晴らしいことが待っているかのような青春真っただ中の夢。

どこかで「今日も楽しく元気に行って来ま~す・・・」と聞こえたような気がする。まだ夢の中なんだろうか?
こんな夢なら毎日でも見たいのに・・・! 
きっとこの夢続きがあるんだ。前向きでしょう!・・・(笑) だから毎日充実してるんだ!
今度スーパーマンになれたらどうしようかな!   夢はいつまでも続く・・・

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード