FC2ブログ

 波島陽子の舞台 日本舞踊 

波島陽子日本舞踊教室の発表会の演目がほぼ出揃いました。ここで公表は出来ませんが今のところ45作品ほど。
これを全て波島先生が振付けたんですから恐れ入ります。
お稽古をしていればそれぞれ生徒さんの雰囲気等が分かるからなんでしょうが、キャスティングを見てさすがと思いました。
一部のみなさんを除いてその殆んどの生徒さんが本格的な舞台に上がるのは初めてな訳で嬉しいでしょうね!
今日も音響照明さんと打ち合わせましたがスタッフ一同全面的なバックアップをしますので頑張って楽しんで欲しいと思います。
大衆演劇が好きだから、テレビで見た日本舞踊が素晴らしかったから、日本人なのだからやはり日本の文化には触れたいし体験したいがその動機の殆んどでした。
多くある教室の中から波島教室を選んで下さった訳ですが、当教室はまさにそうした生徒さんにはピッタリだと思いますね。
20年近くの舞台経験を持つ舞台女優で舞踊家の波島陽子先生はここまでやるか・・・と感心しきりの指導方法で生徒さんの期待に応えています。
お稽古場が浅草の中心地ということもあってあっという間に生徒さんが増えました。
今回がその第一回の発表会!お稽古場開設1周年の記念の舞台ですから10月の会は少し趣向を凝らしていますが今から楽しみです。
直接お稽古のてほどきを受けていますがその生徒さんも正式な舞台で波島先生が踊る姿を観たことのある人は殆んどいない様子。そのためにも何か先生のコーナーを設けなければと思案中!
せっかくなのでメドレーでも観てもらいましょうか?
どんなに素晴らしい舞を見せてくれるか!ドキドキするような演出で幕を開けたいですね!

計画を立ててしばらくするとあの大震災(3月11日)でした。一体どうなってしまうんだろう・・・と頭を抱えておりましたが生徒さんの熱気に後押しされて実現へと着々と準備が進んでいます。
被災された皆さんのためにも元気を出したい!生徒さんの中には東北出身者も4~5人いてみな元気です。
日本の元気をこちらのなでしこのみなさんが日本の文化発展のためにも一役買って頂けるようでこの上ない喜びです。
一生懸命お稽古を重ねて来ただけにそれぞれ素晴らしい作品に仕上がって来ています。
何よりも発表会当日が楽しみですね!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード