FC2ブログ

 なでしこジャパン 国民栄誉賞

ただただおめでとう!ただただありがとう!
素晴らしい活躍はライブで大興奮とともに観ることができました。何の競技でも国際試合(ゲーム)は熱が入ります。それが決勝戦ともなれば今度いつ観ることができるだろうか・・・・と言ったところです。
国民栄誉賞の規定では文句なしの受賞ですが、そこに政治家が絡んでいると本当に厄介なことが多い。もっと純粋に素直になって称えてあげたらと思う。
人間の心は強くも弱くもある。しかし、張り合いや希望がそこに見え隠れするから醍醐味も増してくる。
日頃サッカーなど縁遠い人でもさすがに優勝戦は違う。今回は深夜3時の放送であったが視聴率が示すように凄い注目度だった。
あれだけの体格差やスピードの違いに、前半を観ただけでもまだ1回もアメリカに勝っていないことがうなづける。それがどうだ!1点取られれば1点、また取られればまた1点をすぐに取り返す。そしてPK戦に持ち込んだときはもう勝ったと信じて止まなかった。
それは笑顔のなでしこと悲壮感漂うアメリカの違いがはっきり見えたからだ。勿論勢いがあったのも神様が降りてきたのかもしれないと思うほどだった。
そしてPKで決着が着いた瞬間は日本も太陽が昇っていた。
おめでとう!ありがとう!そればかりだった。
政治家よりも大きな貢献があったと日本中が騒いだ。その通りだ!

文句なしの国民栄誉賞。最高の受賞だと思う。日本も決して負けない!
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード