FC2ブログ

 スカイツリーの顔を楽しむ

まもなく工事用のクレーンが全て姿を消す。と同時にその姿は美しい東京スカイツリーとして登場するということだ。
今年の元旦午前4時頃からカメラを持って隅田川に出かけてからもう7ケ月が過ぎた。素晴らしい瞬間を収め、きっと今年は素晴らしいことがあるだろうと前向きに暗示をかけたが夏男はここにきて更に燃えている。
今朝も5時頃から隅田川に歩を進めたが今日のスカイツリーは神秘的な姿を見せカメラが無いのに地団太を踏んでしまう。
霧状の雲と朝陽が織りなす大自然のキャンパスに不思議な魅力を見せたスカイツリー。近所に住んでいるから見れる顔だがジョギング中でカメラ無し。とても残念。
これからは意識してスカイツリーを撮り続けようと思った瞬間だ。

スカイツリー

工事用のクレーンが全て取り外されたらどんなに素晴らしい姿を見れるのか今からとても楽しみ。
あまりにも近いからアングルがこのようになってしまうが、撮影スポットは良いところが本当に沢山ある。
少し残念だなと思えるのは、浅草界隈からでも良いスポットは沢山あるのだがその殆んどが電線で邪魔されている。この電線さえなかったらどんなにか素敵なスカイツリーの写真が収められるか考えただけでも実に残念。
千葉県側の江戸川の向うから狙えばスカイツリーの後ろに富士山を撮影できそうだ。世界一と日本一のコラボ!是非挑戦してみたい。

プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード