FC2ブログ

暑い!暑い!暑い暑い暑い(@_@;)

心の持ち方だと昨日話したばかりだったけど、マンションで行きかう人との挨拶は決まって「暑いですね!」。だから余計暑くなってしまう(笑)
何年前だっただろうか?一時40度を超えた記録にうんざりより驚きだった。これだけ高温注意報を発令しても熱中症で亡くなった人が何人かいたようだ。都会の暑さ!いや熱さだろう・・・!特に飲食店街のビルの谷間はその音頭が半端ではない。通常都会で35度と言っても、そうしたビル街はきっと40度を超えているのだと思う。
気を付け方にもいろいろあるが決して油断しないことだ。自分は大丈夫などとたかをくくっているととんでもないことになる。
節電節電と言われる今日、自信のない人は冷房を効かせてせめてお部屋を避暑地にして欲しい!もう昔のように、エアコンが無くても涼しいと感じる環境がなくなってしまったのだ。
特に律儀なお年寄りは、節電ということには純粋に従おうとするところがある。従ったがために命を落したのではなんにもならない。
炎天下で熱い戦いを繰り広げている高校野球。彼らは鍛えに鍛えた若者なのだ!それでも間違えば暑さにやられてしまう。過信しないことですね!
夕方近くになれば、家の中より散歩の方が過ごしやすいことがある。出来るなら、健康のためにも暑さに立ち向かい夕方の散歩くらいはした方が良いかも!
外ではミンミン蝉が鳴いている!風鈴や西瓜、かき氷にビールか!近くで盆踊り大会もありそうだからみんなしてこの暑さに立ち向かおうではないか?
熱中症が夏の風物詩なんてことのないように!楽しみながら暑さと闘おう!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード